KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

3月3日、ひな祭りで。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です!
今朝の風景この後朝焼けのようになりました。
今朝の風景朝の風景は素晴らしかったのですが、1日雪でした。
それほど寒くはなく水分を多く含んだ雪で、クロエとの散歩から帰った後はびしょり・・・でした。
北海道の場合、雪で傘をさすことはあまりないです。でもだんだんと春に近づいてきて、気温が上がってくると傘も必要かな・・・と思いますが、たぶん、いや、きっとささない!(笑)新潟の生活では傘が必要でしたが・・・今ではすっかり北海道民になりました!
日の出日の出の頃。
3月3日。早いですね~ひな人形を出したのがついこの前のことのようです。
NODOの希望で3色団子を作りました!
3色団子赤色が濃くなり過ぎた・・・。
そしてこれもNODOのリクエストで・・・
いなりずし我が家の今日の夕食はいなりずしと3色団子でした!
この他、KIZUNAの20周年記念も兼ねてたので、ローストビーフだありました!!
あ~ハルもいてくれたらなぁ・・と思いました!
KIZUNAの20周年、彼女無しでは考えられない!くらい仕事してもらってました!
もちろん、ばあばとおじいちゃんも!やはりお二人無しでは考えられない!
子供たちが小さかった頃、ずっとみてもらってました。だれか子供たちの世話をしてくれる人がいなかったら、仕事ができなかったと思います。
子育てしながらの宿の仕事はたくさんの出来事がありましたね~。子供たちにも我慢を強いることがたくさんあったし。
私が夜9時過ぎにばあばたちのところへNODOを迎えに行くと、そこから私と遊ぼうとするNODO!当然朝は起きれず、社長出勤とか言って保育園へ行ってたっけ(笑)。まだ小さかったハルは子供には重い皿をふらつく手でお客さんのところへ持って行ってたっけ・・・。そしてばあばとおじいちゃんは本当によく子供たちをみてくれました!ばあばには仕事もたくさん手伝ってもらいました。ありがとうございました!
クロエ2代目ボーダーコリーもいてくれてよかった!
クロエも女の子なので、お団子を少しだけ食べました。今日はいいよね!ひな祭りだし(*^-^*)
明日は金曜日ですが東川町道の駅に焼き菓子納品です!よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
チューリップ咲き始めました。

こんばんは(*^^*) 今日はまた良いお天気となりました。 我が家のチューリップ …

クロエ店長
クロエ店長!

こんばんは(^^) なんて爽やかな日だったのでしょう~!晴天、風はほどよく冷たく …

今朝の風景
今朝は積もってました!!

こんばんは(^^) ついに雪が積もりました~。 目覚めて外を見ると・・・というか …

今日の風景
クロのおばかさん(*´▽`*)

こんばんは(^^) 良いお天気でした~。 ということで、こんな日はクロエと外で遊 …

夕方の景色
ペンキ塗り、始まりました!

こんばんは(#^.^#) 久しぶりに晴れました!気持ちのいい日でした。 それでよ …

夕景
今日もブルーベリーで!

こんばんは(^^) 朝晩涼しく、日中暑く良いお天気。朝晩は半袖だと寒くて・・・だ …

キッチンカ―
予想外で・・・ありがとう!

こんばんは(^^) 今朝も除雪から始まった日でした。(と言っても私は何もしてない …

除雪
今朝は除雪!&母の旅日記2018⑲糸杉。

こんばんは(^^) 今朝は積もってました~!!窓からの風景です。 こちらも食堂の …

今日の風景
バターナッツ!

こんばんは(^^) 病院づいている我が家ですが、今度はベリー・・。普通の生活がで …

今日の夕焼け
何でわかる?

こんばんは(^^♪ 今朝も山がはっきりと見えました。残雪も大分少なくなりましたね …