KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も桜を見に・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もいいお天気でしたが寒かった!コテージが寒かった!お菓子を焼いていたのですが、寒かった!ストーブを付ければよかったのかも・・・ですが、つけずになんとか頑張ろう~と思ったのが間違いでした・・・。頑張りましたが!
まぁ、今日もそんな日でした。
そして私は今日もなかふ神社へ。今日は神社でお茶の会と野菜や手作り小物販売をしてたんです。
NODOと二人で行ってきました。
和菓子抹茶とこんなかわいらしいお菓子をいただいてきました。
「花筏」って言うのだそうです!水に浮かぶ桜の花をイメージした4月のお菓子だそうです。和菓子、素敵ですね~。おいしかったし(^^)
色もかわいいし。季節をイメージして作る和菓子の世界は素晴らしいなぁと思います。美的センスが問われますね!!
中富良野神社
桜今日はNODOも桜を撮影。私もまた少し。
知ってる方々にも会い、楽しいGW初日になりました!あとはどこへも出かける予定はないですが・・・。
クロエ今朝のクロエ(笑)
夕食を食べ終えてからみんなでネットでニュースを見てたんです。GWの人の動きのニュースもあって・・・こんなにたくさんの人が旅行や帰省をしているのか・・・とびっくりしました。ハワイへも行けるんだしね~。コロナ禍になってからすっかり余裕のなくなった我が家では近所へ出かけるのが精一杯!
いいな~いいな~とパソコンの前でつぶやく家族(笑)私は言ってないですけどね!きっとそのうちどこかへ行けるよ!心の中でつぶやくのでした・・・。
夕景夕方の景色も素敵でした!
それではまた~。

 

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , , 風景

Comment

  1. こめななつぶ より:

    こんばんは。

    今日は我が家もストーブつけましたよ〜。
    寒かった〜( ・ั﹏・ั)

    明日、お会いできるの楽しみです(^∇^)ノ♪

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      いや~!本当にうれしかったです~
      ありがとうございます!
      長旅、ドライブお疲れさまでした。
      変わりなく、ブランクをものともせず(笑)
      いつものように過ぎた時間が嬉しかったし、楽しかったです。
      今日も寒かったですね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

シャポー・ド・ナポレオン
心と体に。花と甘いもの。

こんばんは(*^^*) 我家のバラ、シャポー・ド・ナポレオンが咲き始めました。 …

クロエ
4月、雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 4月の雪景色!今朝はきれいな風景が広がりま …

夕景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日はNODO待ちで、クロエに椅子の後のスペースやひざやらに …

今日の風景
ぬいぐるみとクロと。

こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …

夕方の景色
春の訪れ・・感じています。

こんばんは(#^^#) 今朝はこんな感じで ウサギの足跡を見つけました。 今日は …

白くなった十勝岳山脈
今朝の風景

こんばんは(^^♪ 今朝はかなり気温が下がりました。うちの温度計は6℃を指してい …

今日の風景
今日は子供たちのことなど・・・。

こんばんは(^^) うちのあたり、雨が降り出しました。台風が近づいてきてるんでし …

クロエ
ちょっとの加減で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日、KIZUNA通信、発送できました~!!うわぁーい!一仕 …

窓
窓拭き、そして準備開始!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝~午前中はいいお天気で、これはよかったか~ …