KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

流れに沿って。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は青空広がる良いお天気となりました~。
夕景夕方の景色も素敵でした!
そして私は今、食堂でクロエにボールを投げながらパソコンに向かっています。この状況、もはや日常(*´▽`*)
お客様は温泉に行かれ、食堂には私とクロエだけなんです。
クロエ必死でボールを持ってくるクロエであります!!
私は今日の日中は食品衛生責任者の講習に行ってました。夫が持っているのでなにも私が今、この資格を必要としているわけではないのですが、流れが来て、行ってきました。
昨年の冬、キッチンカーの納車と共にもしかしたら、私に食品衛生責任者の資格が必要かも・・・ということになり、冬に行われる講習会の問い合わせをしたところ、もう予約でいっぱいだったのでした。まぁいいか~と思っていたら、キッチンカ―の方も特に夫の資格だけで大丈夫ということがわかり、もうその話はなくなっていました。
そうこうしているうちに夏になり、保健所から連絡が来ました。その時は予約もなかったので申し込みをしたのです。
そのうち予約が入り、3室いっぱいになったのですが、キャンセルしないでいたら・・・このご時世でキャンセルがバタバタときて、結局行くことができました。いやいや眠かった~。昨晩に限っていつも早寝なのに延々と本を読んでたのでした・・・。(笑)
流れに沿う・・・そんな風に今の私はなってるように思います。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    あちゃ~~~
    キャンセル多いんですね。
    たしかにすごい増え方。
    気を付けなきゃ。
    8月のために気を引き締めて、油断しないで感染対策します。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      そうなんです!仕方ないかなぁ・・・です。
      はい!私たちも同じです。
      ありがとうございます!
      8月、無事に会えることを願ってます!
      ↑のようなセリフ、コロナが流行り出した年にもあったなぁと思い出してます。
      楽しみにしてます(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は29℃ぐらいまで気温が上がったと …

ラベンダー
ラベンダー、麦&キャンセル情報!

こんばんは(*^^*) 続く暑い日・・。しかも北海道でも蒸し暑い!午後から雨。う …

今日の風景
今日の風景&ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、夜明け前。 早朝から快晴だった今日の風景は1 …

やっぱりいいな・・。

こんにちは(*^^*) 美しい朝の景色が続くここ中富良野町です。日の出前です。 …

今朝の風景
長い冬の始まり・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雪! もっとひどいお天気かと心配していたのですが、朝は …

ミヤコワスレ
クロエとココちゃん!

こんにちは! 今日は曇り空でどんよりな中富良野町です。 KIZUNAガーデンには …

ベリー
数年ぶりの(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日も素敵な空模様!北海道の空は大きくて広い!どこも同じ …

クロエのカレンダー
クロエの3月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クロエと父さんんも写ってた!(笑)散歩に出 …

今朝の風景
看板作り

こんばんは(*^^*) 今日よいお天気で、午前中からずっと看板書きをしました。 …

美瑛町にて
耕す風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。でも午後からは雨が降り、日中よりぐっと寒く感 …