KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ぽかぽか陽気で(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。早くない?桜の開花も札幌まで来ているようだし!
家のあたりはまだです。我が家の庭に咲いている花はまだクロッカスだけ!
こんな日は窓ふき!やっとできる~と暖かな日を狙ってました(笑)
窓拭きついでに玄関や玄関のドアなども掃除。春ですね~。
きれいになってすごく気持ちいいです(#^^#)
そして明後日オープンのティールーム用のお菓子でイチゴのタルトを焼きました。イチゴのタルトと言ってもクリームとイチゴがのっているのではなく、焼き込んだものです。
イチゴのタルト写真は以前に試作したものですが、こんな感じのタルトです!見た目地味ですがおいしいです!
そうそう、今日は原動力について書きたいと思ってました。
絶対にやりたいから!という意気込みや夢の実現とかポジティブな原動力と言うのはもちろんだけど、ネガティブの方もかなりの原動力になる!私の場合はだいたいは危機感からだからネガティブな力かな。危機感、怒り、悔しさなど・・・いろいろあるけど、私の場合はいつも危機感かな~。
夕景夕方、窓から景色を撮ってたら、夫とクロが歩いてました。
さて今日のクロエ!
クロエ
クロエ癒しです~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

シバザクラ
シバザクラ、見頃。

こんにちは(^^♪ 気持ちのいい日です!山の景色もきれい! すがすがしい5月の風 …

アルケミラモリス
いろいろと作った日でした。

こんばんは(^^) 今日も暑くなった中富良野町でした! 我が家の早咲きのラベンダ …

のびじさん、バースデーケーキ
チョコレートと餃子

こんばんは(^^♪ バレンタインデーですね・・・。うちではこのイベントで張り切る …

今日の風景
極寒&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今日はまたまた冷え込みました~本当、凍れるわ~ブルッ。 …

入学式
母の旅日記。いよいよ入学式!

こんばんは(*^^*) 今日も東京からです。 雨の入学式でした。しかも寒い~。薄 …

今朝の風景
試作で朝食で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から撮ってたのですが・・・きれいな空でや …

スコーン
最初で最後!

こんばんは(^^) 今朝、お客様の食事中に外でフリスビーをして遊んだクロエ。うる …

夕方の風景
夜明け前は瞑想の時間?(^^)

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今は少し雲がかかってはいるものの星がきれい …

クロエ
ちょっと歩きに。

こんばんは(^^) 朝から美しい風景、日の出。1日よいお天気となりました。 送る …

今朝の風景
今日もNODOです!

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな空でした。 さて、今日もNODOはやる気満々 …