KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

霜が降りた朝

   

霜の降りたガーデンこんばんは(^^)
今朝は霜が降りていました。ついにマイナスの気温に。
霜の降りたガーデン霜の降りたガーデンの様子は本当に素敵です。
自然が作り出すもののなんと美しことか!!でもこの景色も朝のわずかな時間だけ。なので起きた時にまず、外の景色を確認しました。
おっ!やっぱり霜が降りてる!昨日予報から今日は絶対に霜が降りるはず!と思っていました。
今日は写真を撮ることから始まりました。次にお弁当作り、朝ご飯の用意と朝は時間に追われますね・・・。
今日の風景日中の景色です。
そうそう、FBによく前の写真が出てくるんです。今朝は5年前の今日はこんなでした・・・と出てきました。
そこはイギリスのカッスルクームという小さな村でした。懐かしい~。5年前の10月25日はイギリスにいたんだ!と懐かしくその写真を眺めました。
初めてKeeさんと一緒に行ったイギリス。旅慣れてるKeeさんで、私は大変助けられました。ありがとう♡楽しかったなぁ。
カッスルクームはとても素敵な小さな村でした。
カッスルクーム懐かしく、カッスルクームです!
カッスルクームホームメイドの焼き菓子やカードが売っていて、私はこのレモンカードを買ったんです。
それまではカードを自分で作ったことなんてなかったのですが、このイギリスのホームメイドカードを機に自分でも作るようになりました。
そんな思い出もあるカッスルクームでした。
イギリスが遠い存在となった今、涙が出るほど懐かしいです!
クロエ今朝のクロエです。私が忙しくしているとおとなしく窓際で待っているようになりました。で、カメラを持ち始めたとたんにボールを持ってくるのです!!
私がカメラやスマホを持つ=仕事終わった・・・なんですね・・。さすがです!クロエ!終わってないことも多いけどね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, イギリス, , , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. kee より:

    懐かしい!
    カッスルクームのこの写真は携帯の待ち受けになってます。
    みかさんに「ここに行きたい!」とリクエストされなかったら、行けなかった。
    リクエストされたどこもが素敵なとこでした。
    更新できないまま3年経過ですね・・・
    次はどこにする? まずはジュリエットのとこだね!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      10月の下旬は旅の季節だった・・・FBが教えてくれるまですっかり忘れてました(笑)
      今日は2018年の今日がグーグルフォトから来てた・・・フレンツェだった!!
      いやいやすごいですね~(笑)
      そうそう、ジュリエット、ニッキーにも会いたい!!
      再開の旅・・・なーんて!イタリア、アレッツォの家族にも会いたいね!もう、名前忘れちゃったけど・・・イケメン長男くんたちは元気かな~なんてたまに思い出したりしています(^^)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
みんなそれぞれに・・・。

こんばんは(^^) 気づくと今日は景色の写真を1枚も撮っていなかった・・・。 例 …

秋の空
秋の空

こんばんは(^^) 今朝もクロエと散歩。クロのおじいちゃんに会うために私が行かな …

今朝の様子
節分にて

こんばんは(*^^*) 今日は節分。まだまだ寒く雪に覆われている北海道ですが、日 …

日の出
今日もありがとう

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そして日の出の頃。 今日はキッチンカ―、旭川 …

コテージ
お気に入りの風景

こんばんは 毎日見てるのに全然飽きず、ついつい眺めてしまうカラマツの紅葉の景色。 …

日の出
隙間時間で・・・。

こんにちは! 今日はこんな時間に投稿してますよ! 隙間時間です。(*&#8221 …

今朝の様子
鏡開きとカレー

こんばんは(*^^*) 11日の今日は鏡開きで、ここの地区の会館のお供えのお餅を …

焼き菓子販売
イベント、クロエを連れて。

こんばんは(^^) 秋晴れの1日。 お客様を見送って、洗濯、片付けなどをした後、 …

クロエ
今朝は出れたよ(^^)

こんばんは(^^) 今朝は夫のライブ中継中に久しぶりにクロエと外に出ました。 い …

ティールーム
ティールームオープンの日

こんばんは(^^) 夏ですね~。7月だもの当たり前ですね。宿のことを考えてみれば …