KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋の空!

   

今朝の様子こんばんは(^^)
今朝、写真を撮ろうと外へ出たら、すでに先客。お客様でもなく・・・おじさんが同じくこの風景を撮っていました。
私が挨拶をすると、「こんな低い雲を見たことがない・・・」と言って、しみじみと景色を見ていました。車のナンバーからすると地元の方のようでした。
ここではそう珍しくもない風景です。
あらためてそんな風景の見れるところに住んでいるんだ・・と嬉しくなりました。
今朝の様子さてさて、今朝ハルから連絡があり、無事に着いたとのことでした。とりあえずは私たちもホッとしました。
使っていない目覚まし時計をイギリス時間にしてキッチンに置きました。これで考えなくても一目でわかる!
北海道から東京へ。そしてヘルシンキ、マンチェスターと飛び、電車、バスを乗り継ぎ大学へそして寮へと長旅でしたね。おつかれ!でもやっぱり若いっていいですね~。朝からちゃんと活動できる・・・。夫も気になってたらしく、今日は眠りが浅かった・・・と言ってました。私はいつものごとく倒れるように、しかも洗濯物も投げ捨て(笑)寝ましたけど。朝から二人でライン来た?というまでもなく・・・でした(笑)朝ごはんの支度をしながら、お互い言いはしないけど、スマホを気にしながら・・・ピンポーンとなった時は、どっちのスマホ?と急いで見ました(笑)ほんと親っておかしいね・・・。
今日の風景
今日は朝方までかなりの雨が降っていたのですが、その後は日差しも出るくらいのお天気となりました。
秋の空、雲。夏の頃より表情がありおもしろいです。
今日の空空を見るのは前から好きでしたが、ハルがイギリスへ行ったと思うとなお見上げるようになりました。この空を飛んで行ったのか・・・ふーん・・。って感じでね。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    年を取って思うのは、若い時にもっと勉強をしておけば
    よかったという後悔です。そうすれば今はちんぷんかん
    ぷんの微分・積分をマスターしておけば人生も少しは違
    っていたかなと思います。
    ハルさんは現在青春真っ最中。沢山の成功、少しの失敗
    を糧にして、成長して日本に戻ってくることだと思いま
    す。ご両親も楽しみだと思います。

    • furano より:

      小夏父さんこんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      いやいや小夏父さん勉強家だと思いますよ~。
      私なんかそもそも勉強嫌いだから、そんな後悔はあまりないけど(笑)
      大昔(笑)留学のチャンスはあったのに逃してたなぁ・・そんなことを思い出し後悔してます・・・。確か英検の級が足りなくてあきらめたような・・高校生の時の話で、もううろ覚えだけど・・・。
      本当にハルにはいろいろな経験をしてきてほしいなぁ~思っています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブラウニー
チョコレートケーキ

こんばんは(^^♪ ここ2,3日、朝は曇っていて山が見えず、その後晴れたり曇った …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

今朝の空
今日はどんより我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨とみぞれでした。確かに今、クロエのトイレのために外に …

今朝の風景
久しぶりの遠出?(笑)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。5時半ぐらいだったでしょうか・・・。早朝 …

サンピラー
薄っすらとサンピラーが。

こんばんは(^^) 今朝は薄っすらですがサンピラーが見れました。今日も冷え込んだ …

霜が降りたガーデン
静けさの色。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝はまた霜が降り、庭は美しい風景に彩られ …

融雪剤の風景
早春の風物詩

こんばんは(^^) 3月に入り、朝がだいぶ明るくなりました。7時前だというのにも …

夕方の空
今日の空

こんばんは(^^) 早朝の風景です。 この後、霧の中となりました。 今日も日曜日 …

KIZUNA
映画は本当にいいものですね(^^)

こんばんは(*^^*) 心配されていた台風は近づかず、今日は良いお天気でした! …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …