KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

読書の冬!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
しんしんと雪が降る夜です。明日はまた積もってるのかなぁ・・・。
今朝の風景雪に埋まるクロエ(笑)
クロエ雪が降る中の落し物には要注意です!!
音も無く、落とし物を包み込む雪!
実は今、コテージの鍵が無い~と雪の中を懐中電灯を照らしながら探していました。
確かに閉めて・・・ポケットに・・・あれ?でした。
ふわふわとどんどんと上から落ちてくる雪。今見つけなきゃ~と必死でした。
結局見つからず、あきらめて戻ると、NODOが「戻したんじゃないの?」と一言。
無意識に戻してたんですね~いつもの場所にありました。全く記憶なく・・・。
いろいろと考え事をしていて、まったく覚えてませんでした。もうこんなこと、しょっちゅうなんです。
おかげで目が覚めましたけど。
よーし!目が覚めたので本読むぞ~!です(笑)
本借りている4冊。期限までに読み終えるのか??無理だろうなぁ(笑)
ハルのおススメ本の2冊は取り寄せてもらったものなので、まずはそこからです。
お母さん、絶対好きだよ!と勧めてくれた「転がる香港に苔は生えない」めちゃくちゃ読んでみたい!!確かにすごく好みの本かも・・・。他の3冊もかなり気になっている本。読書の冬の始まり!
でもね・・・読みながらいつも寝てるんです(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 趣味, 風景

Comment

  1. kee より:

    ハルの推薦、いいね!
    私も見てみようっと。
    でもみかさんの好みは、なんというか広くて自由だよね。
    他のもよかったら教えてください、
    何しろ自分の選択 はずれが多くて・・・
    お借りした本も返さなきゃ!

    雪の中の落し物、あるあるです。
    今朝起きて腕時計がないのに気づき、行動を思い返してました。
    でかけるのに外にでたら、玄関前の雪の中にありました!
    雪が1cm弱だったので無事見つけられました。
    あやうく来春まで雪の中になるところでした~~~
    nodo ナイスアドバイス!

  2. furano より:

    Keeさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    ハルのおススメは
    転がる香港に苔は生えないと
    されど愛しきお妻さま 鈴木大介
    私が選んだ2冊は
    天路の旅人 沢木耕太郎
    女が冴えるとき 桐島洋子
    です。
    沢木さん、桐島さんの本は好きでよく読んでます。
    天路の旅人は新刊かと思います。
    Keeさんが選ぶときの参考になれば嬉しいです。
    とりあえず取り寄せてもらった本読まないと~です(笑)

    そうそう~NODOにいろいろ「もう~!」と言われながらの毎日です(笑)
    いつもありがとう♡

    • kee より:

      読書に時間をあてられる年頃になりましたので、
      お薦めの本の情報はありがたいです!
      探してみよっと。

      朝のライブがお休みだったので、体調不良かなぁと気にしてました。
      なにしろヒロさんの声が私の目覚ましなので・・・
      お大事に!

      • furano より:

        Keeさん、こんばんは(^^)
        ありがとうございます!
        はい!ぜひ探してみてくださいね。
        お妻様、読み終えるところです。
        確かに面白いというか、ちょっと驚きの世界でしたが、考えさせられる・・・
        まだ最後まで読んでませんが。
        そしてヒロ・・そうなんです。ライブ中継できなくて本人も寂しがってるのでは・・・です。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
9月も半ばに・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 久しぶりに晴れました!洗濯物を外に干すこと …

レッサーパンダ
久しぶりの旭山動物園!

こんばんは(#^^#) 寒い日が続き・・・山はまた白くなりました。今日の風景です …

雲海
雲海見れました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後雲海になりました! なんとも言えない …

今朝の様子
雪の朝

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにゴミ出しに行きました。久しぶりにゴミを出した …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …

旭川空港
散歩の時間

こんばんは(^^) 今朝は娘と散歩しました。散歩の時間というのは実はとてもいい時 …

今日の風景
今思う・・・。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の風景です。午後からは青空も見えて良いお天気に …

フィレンツェ
OBユニット公演&母の旅日記2018⑥

こんばんは(^^) 今朝は太陽の光がまぶしい~でした。11月のこんな朝は本当にう …

ハルのイラスト
ものがたりのあるイラスト(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。とても面白い景色でした・・・。 これ以上アッ …

融雪剤の撒かれた畑
3月の風物詩&ティーディナー

こんばんは(#^^#) このあたりの3月の風物詩!融雪剤と畑。今の富良野地方の畑 …