KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAがおうち。

   

今日の風景こんばんは(^^)
1月に入って毎日同じようなお天気が続いている中富良野町です。
朝は曇っていて、その後お天気回復でお昼ごろは日が出ていて、また雪となる・・・そんな毎日です。
その頃を狙って今日も走りました!とにかく寒い毎日!歩くような速さで走ってるので、かなり着込んで外に出ています(笑)足元は長靴だし(笑)
今日の風景天候もそうだけど、日常も同じような日々を過ごしています。
出かけるわけでなし、お客様が来るわけでなし、NODOの講習もまだ始まらないし。
お正月明けに頼まれているお菓子の準備と新聞作り。淡々とその作業をしています。それでもあっという間の1日で、同じくずっと勉強を頑張っているNODOと、もう夕方なの~!!早すぎる・・・と悲鳴を上げています(笑)(NODOは笑えない状況だね・・・)
今日の風景おもしろいのはラジオ!お正月の特別編成で、普段聞くことのないような番組が聞けたりしてる(^^)
昨日、今日は箱根駅伝でしたが。テレビ無いので駅伝を見ることもなかったけど、ラジオでもやってたんだね~。
コロナ前までなら、お正月はお客様もいらしてくれてたし、駅伝のことを気にしたことも無かった家なので、ハルからお正月のこの駅伝のことを知らなかった・・・と言われ、なるほど!そんな環境の家だったんだね~とあらためて思いました。
家が宿というのは子供たちにとってはちょっと面白い環境かも・・・ですね!大きなホテルや旅館ならまた違うと思うのですが、我が家のような自分たちの空間とお客様の空間とが一緒または近いというのは、特殊な環境でもありますね!
忙しい時はいつもキッチンの片隅でごはんを食べてた子供たち。と思えば、リピーターさんとは一緒に食べさせてもらって楽しんだり。
学校へ行くときに見送ってもらったり、迎えてもらったり。駅まで迎えに行ってもらったり。はたまた学校まで迎えに行ってもらったり・・・。
子供たちがどんなふうに感じていたのかよくわかりませんが、良い経験をさせてもらったなぁ、かわいがってもらったなぁ(今も・・なので現在形ですが(^^))と、感謝でいっぱいです!KIZUNAはこの建物、私たち家族、ここからの風景・・・全てを含めてKIZUNAなんですね。当たり前のことかもだけど。このあたりまえを大事にこれからも続けて行きます!
クロエクロエもねぇ~(*”▽”)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    我が家は2、3日と箱根駅伝見るのが恒例です。お雑煮や煮物なども家庭の味があって、それぞれの過ごし方で、早くも三が日が終わってしまいました。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      日本のお正月ですね!!
      ホント、あっという間ですね~。
      NODOは明日から講習で、学校です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
運よく合間に!

こんばんは(^^) いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってな …

今日の風景
今日も良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 夜、満天の星空です!久しぶりに見るきれいな星空です。 そ …

クロエ
大荒れ予報の日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景&今朝のクロエです。 今日は予報通りに風は強かった …

田んぼ水鏡
散歩で出会った風景

こんばんは(^^) 昨日の富良野地方、29℃で夏日だったそうです!! 今日も暑く …

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …

昨日の夕方
今朝の気持ちです・・。

おはようございます。 写真は昨日の夕方の景色です。 そして昨日の朝の娘の登校の様 …

カラマツの紅葉
今日もカラマツの紅葉を。

こんばんは 朝もやのコテージ。こうしてみてみると映画のワンシーンのよう・・・。 …

今朝の風景
早起き

こんばんは(*^^*) 今朝、4時12,3分の頃。 日の出の風景です。 昨晩、お …

今朝の風景
こんな絵本あるよ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 朝日を浴びる雪原のなんと美しこと!! 今日 …

青い池
青い池へ!

こんばんは(#^^#) 今朝もきれいな風景でした~!! コロナウィルスの騒動で羽 …