KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は雲海が!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雲海が見られました。
今朝の風景なんとなく秋の気配の風景ですね!
秋は早朝の真っ白から雲海へ・・・という素晴らしい景色が広がることが多いんですよ!
また霧の濃い日も多く、9時ごろにやっと周りが見えて来る・・・なんてこともよくあります。
お客様といつ頃明けるんでしょうね??なんて話をよく朝食の時にしました。なんだか懐かしい感じです。そんな風にたくさんの人が食堂にいた頃のことが遠い昔の出来事のようで・・・。
食堂以前の宿の様子は夢の中のことだったように思えます。
さて今日は日曜日!NODOが朝からいるのでクロエは大はしゃぎで遊んでました。
クロエそしてティールームオープンの日でした。
ティールーム

スコーンは全部なくなり、梨のタルトもなくなりました。スコーンはその日に焼くので、特によかった~(^^)でした!
タルトが無くなったので明日はズッキーニのケーキを用意する予定です。
久しぶりのズッキーニのケーキです。友人から新鮮なズッキーニをいただいたので、久しぶりに作ってみようかと思いました。
梨も私はアレルギーの為、生では食べることができず、タルトにしたというわけでした。みなさん、楽しんでくれたかな??
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    梨タルト、美味しかったよ。生とは違うけど、しっかり風味も感じられて。
    外出控えがちな今、我が家のささやかな贅沢です。ありがとう。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      よかった~
      クッキー生地とフレッシュフルーツ、ソースの組み合わせのタルトなんですが、
      次回も作ろうと考えています。果物何がいいだろう?と思案中。
      ブルーベリーもいけるかな?どうだろう・・・と悩み中です。
      ありがとう(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
スタンプ・ラリー!

こんばんは(*^^*) 今朝の空の様子です。 うろこ雲! 上空はすっかり秋ですが …

今朝の風景
カオスの中で!

こんばんは(^^) 今日はカオスの中で(笑)ブログ投稿中です! 今夜は残念ながら …

スターリング城
英国旅日記2024⑨ ハイランド地方へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雪も降り、今日は寒かった!! 昨日は窓 …

ラベンダー
ラベンダーのお菓子を。

こんばんは(^^) 昨晩からの雨・・・ この辺りは心配していた大雨にはならず、ホ …

アスパラアーモンドタルト
アスパラお菓子の季節到来!

こんばんは(^^) 日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富 …

今朝の様子
また大雪!&KIZUNAでディナー(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は大雪!なんでこんなに降るんだ~!!朝から夫は大忙し …

今朝の風景
11月、雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして積もりました~!! まだ11月だよね …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝はまた冷え込み-20℃を下回りました。日の出前の風景。こ …

夕景
秋晴れの日

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前です。昨日に引き続き今日もいいお天気でした …

夕景
看板取り付けました!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。本当に明るくなるのが早くなりましたね~ …