KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ちょっとの加減で(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日、KIZUNA通信、発送できました~!!うわぁーい!一仕事終えた感じで嬉しいです。
新年のあいさつを兼ねてなのにもう1月も中旬に入るころだ~(^-^; とりあえずは15日までに出せたので自分の中では〇です(*^-^*)
新聞発送作業今回も皆さまから寄せられた切手を使わせていただき、大変助かりました!!ありがとうございました。
どんな切手の封書が届くかな?ですね!切手、本当に助かってます(*^-^*)
そして今回も私の依頼を快く引き受けて原稿を書いて下さったKさん、ありがとうございました。皆様もお楽しみに!
ハルもコラムとマンガを描いてくれました。ありがとう~。特にマンガが面白いです。クロエのキャラクターがよく出てます(笑)普段一緒にいないのにね(笑)
さてさてハルは富良野のフリーペーパーにもコラムを掲載させてもらってます。もう3年ぐらいやってるのかな。こちらもありがとうございます。
今回の号のコラムは旅にのことでした。それで私も旅のことを考えてみました。
ハルは自分が旅下手、日常と変わらないようなこと書いてたけど、なかなか面白そうな旅をしたのでは?と私は思いました。
旅は何を思って出るのか?でかなり違ってくると思います。
観光したい!おいしものが食べたい!のんびりしたい!悲しみを癒したい!親孝行したい!子供にいろいろな体験させたい!等々。
私はいつも旅は日常と非日常の間かな?と思っています。できれば暮らすように旅するのが理想だけど。
おもしろいことなんか何もない日もあったし、良い出会いがあった日もあるし、大変なことだけしかなかった日もあるし・・・。思い起こせばいろいろ(^^)
特に自転車で旅した時は、非日常で日常でしたね~。
クロエはて、ここKIZUNAはどんな立場でしょう・・・。
ドラマチックなことが起こるようなところではないし、豪華な旅ができるところではもちろんなし!(笑)
なかふで日常を営む私たちがいて、お客様を迎える。そこにはちょっとだけ日常と離れられる世界があるかもしれない・・・。
クロエが疲れた心をいやしてくれるかもしれないし、景色に心洗われるかもしれない。でも普段住んでる家の方が豪華だったり素敵だったりするかもしれない。
そのちょっとだけ日常と離れられる空間を作ることに一生懸命な私たちです(*^-^*)ちょっとの加減がいいんです。きっと。私はそう感じています。できてるかなぁ~ですが。
クロエ新聞の仕事を終えて、クロエと遊びました!クロエ待ってたからね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    ハルちゃんのコラムのファンのひとりです。映画を見ることはほとんどないけどそれに関するコラムは、なるほどと思う内容ばかりです。Kizuna通信も一足早く読ませてもらいました。お疲れさまでした。続けることって大変だけど、どちらもこれからも楽しみにしています。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!そう言ってもらい、嬉しいですし、励みになります!
      ハルの映画評やZINEなど新たにあるので、ぜひ今度読んでください!超おもしろいです。(私が言うのもなんですが・・・)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
久しぶりです・・母の旅日記⑮

こんばんは(^^) 今日も寒かったです。コテージ残り1棟とトイレなどの水回りの掃 …

アスパラとフキノトウ
朝は雪・・そして旬!

こんばんは(#^^#) 朝、寒いな~って思っていました。布団の中ですでに思ってい …

メロンパン
久しぶりに焼きました!

こんばんは(^^) 今朝のクロエです! 気づいたら今日はクロエと大のお気に入りの …

除雪風景
今季初!+初!(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今季初のタイヤショベル出動!の今朝でした。 それで19号線か …

今朝の風景
今朝の出来事

こんばんは(*^^*) 今朝3時半頃の風景です! ベリーが3時頃から吠え始めまし …

今朝の様子
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も素敵な風景でした! 今日はすでに頭がモウロウとして …

今朝の様子
全くの私ごとです・・。

こんばんは(^^) 今朝から穏やかでなかった私です。 この風景に向かってありった …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

ベリー
今シーズン初!ワカサギ釣りに。

こんばんは(*^^*) 今日はまた曇りでした。早朝はくっきりときれいに山が見えて …

ブルーベリー
ブルーベリー(^^)

こんばんは(^^) 雨で気温も下がり、ブルル・・っとするような日でしたが、朝は晴 …