KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はドリズルケーキを!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。今朝も昨日と同じくらいに気温が下がったようです。
もはや昨日からお菓子を焼くのに忙しく、寒いんだけど、だからどうした~となってます(笑)
クロエクロエともほとんど遊べず・・・。
今日はドリズルケーキをたくさん焼きました!
ドリズルケーキ高知産のレモンとゆず。レモンは毎回頼んでるのだけど、ユズは今回のイベントのために聞いて買ってもらったものです。
高知からのお客様、AKIさんに、まだ出回っているのか尋ねたところ、市で買ってきてくれました!これで最後だったそうです。良かった~。
ユズのドリズルケーキもお気に入りとなり、今回のイベントでも焼きたいなぁと思っていました。皮が結構出たので、次はユズピールを作ろうと考え中です。
きっとユズピールが入ったブラウニーもおいしいのでは・・・?
来年はバレンタインデーの頃めがけて作ってみようかな~。今年はNODOの受験もあり、ゆっくり考えて試作したりするのが難しかったです。早くに頭がまわってたらよかったんだけど(*”▽”)
明日の朝スコーンを焼けば準備は完了です。
前回の札幌での販売で「スコーンが欲しかった・・・」という声が結構あったということで、今回、前日焼いたものになってしまうんだけど、持って行ってもらう予定です。夫は明日出発です。
たくさんのお客様が来てくれますように!と願いながら、今夜は寝ます(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

今日の風景
行楽日和で(^^)

こんばんは(^^) 今日も快晴!行楽日和でしたね~。 土曜日はあいにくの雨でした …

夕方の風景
明日は久しぶりのキッチンカー!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もっていて、どんより暗い感じでしたが、良いお …

ダイヤモンドダスト
今朝はダイヤモンドダスト!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景。林の方は・・・ 月が見えてました。 太陽が出 …

今朝の風景
クロエとお客様

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ! 1歳7か月のけいけい …

桜
桜、咲きました。

こんばんは(#^^#) 今日は気温が24℃まで上がり・・・中富良野町の桜も開花! …

雲
今日も暑かった!雨と雷も。

こんばんは(^^) 今日も暑さで伸びていたクロエでした。 ちょっと動いただけで汗 …

今日の風景
今日の風景

こんにちは(^^) 今日のきれいな山の風景です。 今日午前中ちょっと出かけて戻っ …

ベリー
ちょっと開放感!

こんばんは(^^) ちょっと開放感に浸っている今日の私です。 今日は朝から夫に送 …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …