KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋晴れ!(*^-^*)

   

今日の風景こんばんは(^^)
秋晴れの1日~!
なんと気持ちの良い日だったでしょう(*^-^*)
我が家の庭ではトンボや蝶が飛び交ってました。
そんなトンボを撮ろうと必死の私でした(笑)
トンボミソハギとトンボ
トンボユキノシタの葉とトンボ
トンボアップルミントとトンボ。まだあるよ~(笑)
トンボこれはアヤメかな・・・とトンボ。
よく撮りました~って・・・しつこいほどのKIZUNAガーデンのトンボでした!!
クジャクチョウも飛んでましたが、すでにトンボを撮るので疲れ(笑)見るだけに終わりました。
秋の良く晴れた日は本当に気持ちいい!本州なら10月か11月くらいでしょうか・・・。でも明日はまた夏のような暑さになるとか・・・。
明日から連休なのでした。夫からお菓子をある程度たくさん焼いて欲しいと言われ、そうか!連休なんだ気づきました。
焼き菓子先週の倍以上用意しました!
東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子を納品しました。今週もよろしくお願いします。
さて売り切れるかな??委託販売なので残った分は戻ってきます。なのでどれくらいの量を持って行くかを毎回悩んでます。
クロエさぁ明日からまたお客様です。
お天気がよかったので、食堂の前のもさもさ(笑)を少しきれいにしました。全部はとてもやり切れず。窓も拭きました。
午前中はずっとお世話になっていたOさんおばちゃんの家に。移住した頃はみんな若かったけどあれから20年以上ですからね・・・。
何をするわけではないですが、顔を見て、お話する。私にはそんなことぐらいしかできず・・・。時間のある時は行こう!といつも頭の中にあります。
お天気がよいと身も軽くなりますね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, 私ごと, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

窓から
窓からルピナス。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 ルピナスがいい感じですね~。 …

今日の風景
スノーシューで!

こんばんは(^^) 今朝、私を見送るクロエ(笑) -25℃にもなった今朝、写真を …

今朝の空
8月、魔の季節・・。

こんばんは(^^♪ 早朝からひどいお天気でした・・。まずは4時半から5時くらいの …

19号線
カラマツカーペット!

こんばんは(^^) 今日はまるでカラマツのじゅうたん・・・を見てください! 19 …

ベリー
23年前のチャリ旅で・・。

こんばんは(#^^#) 今日はうれしい出会いが重なった日でした(^^) ベリーの …

クロエ
海へ行きたいなぁ・・・。

こんばんは(^^) あ~今夜は星空も見えないよ・・・。PM2.5!!山の風景もす …

今朝の空
びっくり!嬉しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の空です! この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわか …

シュウメイギク
今日も雪虫~(>_<)

こんばんは(^^) 今朝の風景、霧。 霧の朝から雪虫の日中へ(笑) 今朝の道新に …

ブルーベリータルト
再びブルーベリー狩りへ!

こんばんは(^^) 夏の1日。暑い日でした。 豆粒のような・・・麦ロールです! …

今朝の様子
そんな季節

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の一瞬の景色。山の白い部分が結構下がってい …