KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

試作してみました(*^^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
北海道、ようやく涼しくなりました!明日の朝は7℃ぐらいまで下がるらしい・・・。ラジオで気温が下がるので、窓を開けて寝たりしないでください。と言ってました。私もずっと窓を開けて寝ていましたが、さすがに最近は閉めてます。窓を閉める理由にはもう1つあって・・・この時期と言えば・・・そう~カメムシ!!気温が下がるとなると家に入ってきますからね・・・やつら!!←私にはこんな虫です。嫌いです。
自然界にいた方が生き延びられるのにね・・・なんで家に来るのよ!毎年同じことを思い、同じことをカメムシに言ってます(笑)全然通じてない・・・(笑)
クロエさて我が家に偶然というか、ラッキーというか・・・ひょんなことからスダチが1箱きました。ありがとう♡
で、眺めていたら・・・最初はアップサイドダウンケーキにできる?と思い、さらにいろいろなことをしながら考えてたら、クランブルケーキのほうがいいかも?スダチだけではなぁ・・・でブルーベリーと合わせてみることに。
クランブルケーキ急な思い付きで作ってみました。
クランブルケーキ美味しく出来た!
クランブルケーキでも本番はもっとフルーツの量を増やしてみようと思います。
道の駅、風景画館のお菓子焼かなきゃ~なのにこんなことしてた・・・(*”▽”)
こうしていつも切羽詰まる(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    好きこそものの上手なれ~!(^^)/ 季節を味わい・楽しめる生活・・・みかさんらしく提供出来たらよいですね♪

  2. furano より:

    こけしさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとう♡
    柑橘類を見るとついついうれしくなってしまって・・・(笑)
    私らしくかぁ~
    フルーツやハーブを使って、シンプルでおいしいお菓子を焼くのが目標だけど、
    う~ん・・・頑張ります(*’▽’)
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ワイルドストロベリー
毎日、アスパラ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はちょっと楽しい夕方~夜でした。 毎日ラジオ生活の私です …

今朝の風景
スキップ~(*”▽”)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 東川道の駅に焼き菓子納品しました! 東川へ …

今朝の風景
夫の決断?

こんにちは! 太陽は出てても寒~い!!そんな日が続いている北海道富良野地方です。 …

今朝の風景
今朝は雪再び。

こんばんは(^^) 朝、起きたら外は雪景色! 食堂の窓からの風景です。 朝は結構 …

スコーン
試作の日は続く・・・。

こんばんは(^^) 今朝、いつものように目を覚まし、今日はどうなんだろう・・・と …

霜が降りた
霜が降りた朝!

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時半ごろです。日の出がいつの間にかこんなに早い …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ冬の合宿(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝は・・・何となくお天気がよさそうな写真ですが・・風で雪が …

ベリー
デッキの雪かき

こんばんは(^^) また結構積もりました。なので今日はベリーとの散歩の後で、デッ …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(*^^*) あまりにきれいだった今朝の様子です・・。 私はこの風景を …

今朝の風景
今日は暖かく・・。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。今日はいきなり気温が19℃ぐらいま …