KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

霜の降りた朝でした。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。
霜写真を撮ったのは7時過ぎです。実はこのもっと前、日の出の頃だったのかな・・・山がきれいに見えていて、いつもなら迷わず写真を撮りに出るところでしたが、行ける元気などなく、また布団に戻ったのでした・・・。
それでも7時ごろ、クロエがうるさくて目を覚ましました。夫のライブ中継中で、一緒に行けないクロエは窓に向かって吠えていました。
仕方ないので起きて下に降りると・・・白い!あー写真撮りたい!!今朝は身体がだるくて仕方なかったのですが、撮りたい気持ちの方が勝りました・・・。
霜クロエよありがとう♡静かだったら寝てたでしょうね・・・。
コテージ上を見上げると・・・青空でした。
青空カラマツの紅葉も進みましたね。
またすぐに布団に戻りたかったのですが・・・・
クロエクロエにつかまり、ずっと遊んでしまいました・・・。
クロエが元気で助かります!これでクロエまで具合悪かったら、心配で寝てられないですからね!!
元気で寝せてもらえない方がずっといいです。
今日の風景その後少し休んで、いいお天気だったので、外仕事を無理しない程度にやりました。
今週はお客様もみえるので、コテージまでの道の落ち葉を掃いたり、枯れた花を少し刈ったり。そんな程度です。
気づくと3連休最後の日だった・・・。家族のみんながコロナになった時、みんなそれぞれに悔しい・・・と言ってたのですが、今ならわかるその気持ち・・・。何が悔しいのか・・・だけど、ちょっとそんな気持ちになりました。負けた訳じゃないんだけど。なーんかそんな気分。この病気は一体何なんでしょう??そう思います。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    快復とまでは、いかないようですね。無理されずに、ぼちぼちと。
    クロちゃんは、元気で何よりです。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      今日はまた昨日よりだいぶいいです!
      何より、張り切って食事ができるようになりましたから!
      昨日まで、元気にはなったけどこの食欲の無さは何だろう・・・でした。
      クロエは力が余っているようで・・・うるさいぐらい吠えてます・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ヘイ・オン・ワイ
お客様から・・・&イギリス旅日記㉟

こんばんは(*^^*) 今日も朝から真っ白!曇り空に雪。太陽の光が恋しい1日でし …

青空と畑
6月下旬の風景

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにN家の農場に行ったのですが、(おばあちゃんか …

フクジュソウ
フクジュソウも!

こんばんは(^^) 今日も暖かな日でした! クロッカスに続いて、フクジュソウも咲 …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

今朝の様子
餃子で夏の終わり?

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です! 朝1番にまずはパンの成形をします …

今朝の風景
ついに雪かぁ~!

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪景色でした! コテージのデッキです。 つい …

今朝の風景
今日の空!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。なんだかすごい雲でした! まるで絵画でも …

中富良野マンホール
あー、なかふらの愛!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今日は一緒に「なかふらの検定」を …

田んぼの風景
読書の時間

こんばんは(^^) 今の中富良野町の景色!田植えが終わり、田んぼには苗が並んでい …