KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりの!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝晩とめっきり涼しくなった北海道富良野地方です。
今朝の空空の感じも秋の様子。
森のような我が家のガーデンにも秋の気配。
kizunaガーデン萩やら何やら(笑)咲いてます。
庭の花を飾る

庭の花を花瓶に。萩、フロックス、ミント、アカツメクサなど。もはや雑草と呼ばれている花たちでもかわいいのでは・・・と思うようになりました。
雑草もきれいにしていればあっても全然かまわない!きれいにしてあれば・・・の話ですが(*´▽`*)
夕方は久しぶりに日の出公園へ行ってきました。
クロエ昨年の今頃のブログを先日読み返したのですが、この頃は日の出公園へよく行ってました。
お盆の頃も行ってたんですね。相当ヒマだったのですね(笑)
今年は久しぶりの公園!
日の出公園草に埋もれるクロエ!黒い耳が分るでしょうか?
そして今日は明日の東川町道の駅に納品するお菓子を焼いていました。
プラムケーキプラムのケーキ!
プラムで甘酸っぱいジャムを作り、それを生地に練り込んで焼いたものです。
プラムの酸っぱさが気に入ってます。そう言えばこの前のプラムのアップサイドダウンケーキには後日談があります!
1日置いて食べたプラムのケーキは酸っぱさ抜けていました!
どうしてなんだろう?
夕景夕景です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. こけし より:

    少し寝かせたほうが美味しいものもありますよね。それぞれの個性でしょうか・・・これも自然の贈り物♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      うん、うん(*^^*)確かにねかせた方がおいしいのありますよね!
      そうか、酸っぱさがなくなったのではなくて、馴染んでまろやかになったのかもね!やっぱりまだまだだわ~!経験積まなきゃ!ありがとう♡(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

耕す風景
5月の風景

こんばんは(*^^*) 今日は良いお天気でした!写真は夕方の景色です。 こんな日 …

アジサイ
アジサイ、きれいです!

こんばんは(^^) アジサイがきれい~(*^-^*) 私の大好きなコテージまでの …

今日の夕景
今日もすばらしい夕景!

こんばんは(#^^#) 今日もまた見事な夕景を見ることができました。 雲がまたい …

今朝の様子
KIZUNA移住クラブ!

こんばんは(^^) 今日も雪の中富良野町でした。夫は毎朝タイヤショベルで除雪です …

クロエ
積もりました!除雪車登場!

こんばんは(^^) 今朝は積もりました~! そして今季初の除雪車! 除雪車が来る …

ハイキングコース
今日はハイキング!

こんばんは(^^) 写真は吹上温泉「白銀荘」の駐車場のあたりです。 絶好のハイキ …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

今朝の風景
久しぶりの雨。

こんばんは(^^) 今朝は曇り空。もやっとしていて、昨日までの朝の爽やかさはなく …

焼き菓子
明日、ティールームオープンです!

こんばんは(^^) 肌寒い日が続く連休! いつもなら宿泊のお客様で忙しくしている …

トンボ
トンボの季節となってきました!

こんばんは(^^) 夕方のクロエのトイレタイム(散歩ではなく)の時に撮ったKIZ …