KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

準備、いろいろ。

   

今日の風景こんばんは(^^)
先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風になりました。お風呂に行くため外に出たら、暖かくてびっくりでした。変なお天気です。
今日は曇り空の1日でした。
昨日から少しづつジャムなどを作っています。
ブラムリージャム今年も増毛からのブラムリーりんごが届きました!
とりあえずはジャムにしました。
続いてカードです。
ライムカードライムでカードを作りました。
これらを使ってすぐに何か作る・・・と言うわけではないのですが、今週末アフタヌーンティーランチの予約があるので、その時に使えるかな?です。
今シーズン初!まだメニューは決めてないのですが、昨年の路線で行こうとは思っています。いろいろ考えてみたんだけど、昨年のはかなり気に入ってる組み合わせなので、このまま行こうと思いました。明日辺りから本格的に行動する予定です。
クロエ食欲が戻ったのです!今日の午後辺りから食欲がようやく出てきました。
昨日まではお腹もすかないし、何も食べたくなく・・・食欲戻ったら治った感じだなぁと思っていたんです。それに伴い、味覚、臭覚もよくなってきたようです。全くなかったわけではないのですが、なーんとなく鈍感になっているような感じでした。まだ耳も鼻もどんよりな感じはありますが、昨年の夫の様子を見ていたので、私は全然ましな方だと思っています。
このコロナで体重が3キロ近く落ちたのですが・・・これではあっという間に戻りますね(笑)その方がいいけど。健康に勝るものなし!ですね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. こけし より:

    食欲戻って良かった!人間の身体ってちゃんとなっているんだなぁと思います。私も体重少し減りましたが、がっくり来たのは体脂肪率は増えてたってことです。落ちたのは筋肉だったんだ~(^-^; 

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      昨日からの食欲で、体重はあっという間に戻りましたよ(笑)
      普通に食べただけですが・・・確かにちゃんとなってると実感しました。
      ラベンダーの香りもわかるようになったし(^^)
      そして、そうそう筋肉・・・悲しいかな・・・そうなんですよね。
      私もコロナ感染前まで筋力アップを頑張ってたのに・・・です。
      あーまたコツコツとですね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
朝!

こんばんは(^^♪ 霧に包まれた朝5時、主人とのウォーキングに参加してくれた佐藤 …

今朝の風景
こんな絵本あるよ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 朝日を浴びる雪原のなんと美しこと!! 今日 …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

今朝の風景
どこかへ行きたい!

こんばんは(^^) 雨でした!今日は雪ではなく雨でした。 今朝はまた積もっていた …

雪下ろし
片づけと雪下ろしの日でした・・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く北海道、富良野地方です。 今朝も除雪車に懸命に( …

午後の風景
かぼちゃで。

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景! スカッとした空!みているだけで気持ち …

今朝の風景
カボチャ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は濃い霧のため辺りは真っ白でした。そして …

今朝の風景
みんなで食べておいしい(^^)

こんばんは(^^) またまた冬!のような1日でした。 起きた時はもっと積もってた …

今朝の様子
雪まみれ!

こんばんは(^^) 富良野地方は今日も雪でした。冬休みに入って外で遊ぶ子どもたち …

KIZUNA風景
KIZUNAの秋の風景

こんばんは(^^) 気づくと・・・もう9月も終わり!!なんて早いこと! そして今 …