KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お疲れ様!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
無事札幌に母を送り届けて帰ってきました!
ベリクロ号この夏前の最後の出店だったベリクロ号。ありがたいことに完売!昨日もよく売れたそうで、よかった(^^)
また秋ごろに再開する予定です。今シーズンもありがとうございました。
アフタヌーンティーアフタヌーンティーもありがとうございました(^^)以前にも来てくれた方でした。いつもありがとう♡
そんなで全部終わった4時半ごろにここを出発して、10時半ごろ戻りました。
それからタルト生地を作り、ジャムを作り・・・今に至る!でも昨日よりずっと元気。昨晩は倒れそうなくらいしんどかったです。
母と6日間一緒に過ごし、あらためて施設探さなきゃ・・・です。なかなか条件に合うところを見つけられず・・・さらに今は認知症もあり・・・。
よいかな?と思っても病院の付き添いにはここから行かなくては・・・とか、いろいろ出てくるんです・・( ;∀;)
札幌ー富良野。こうなると距離がありますね・・・。以前いただいたアドバイス(今はベテラン介護士になった!)をもとに明日からまた調べるつもりです。
クロエなんの楽しいこともないままただ連れて行かれたクロエ・・・。君もお疲れ様!
静かに車に乗っています。でもクロエがいるだけでも心強い。ホッとする。本当に家族だなぁって思います。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Comment

  1. こけし より:

    一週間色々とお疲れさまでした~!ちょっと一息ついてゆったりとした気持ちを感じられるといいですね。クロエ、いるだけで心強い♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      いろいろあれど・・・
      親の姿を見て、明日は我が身かな~と・・・。
      こういう現実が目の前に来ないと考えなかったかもしれません。
      わからなかった・・と言う方がいいかな?
      歳を取るってこういうこと?って思う毎日です。
      はい!クロエに癒されてます(^^)
      ありがとう♡

  2. Yuka より:

    実際に一緒の時間を過ごして気付くこと、多いですよね。その時はしんどいけど、結果的には貴重な時間だったと思えることがほとんどで(そこまで思いが行き着くまでは時間かかることも多々)後悔とかはないですけどね。
    私は「親不孝介護」という本が、ちょっと気持ちを軽くしてくれました。気が向いたらググってみて下さい(⁠^⁠^⁠)

  3. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    「親不孝介護」初めて知りました。
    ちょっとググってみました。
    なるほど!
    読んでみたいです。
    今はなんとか施設が見つかるまで頑張ってくれ~です(笑)
    すぐに行けるところは無そうです。
    お金が沢山あったらすぐにでもどこにでも行けるけどね!(笑)
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

雪だるま
雪遊び~!

こんばんは(^^) あっという間に3月! そして今日も暖かな1日でした、 NOD …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

ガロットデロワ
新年を祝うお菓子(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は新年を祝うお菓子、ガロットデロワをやきました!今年 …

日の出
朝日をたっぷりと!

こんばんは(^^) だんだんと日の出が早くなってきました!当然のことですが、ここ …

KIZUNAガーデン
パラダイス!

こんばんは(^^) 鮮やかな青色がひときわ目立つデルフィニウムです! 今日は我が …

クロエ
クロエとたくさん遊んだ日!

こんばんは(^^) 昨日から「明日はお菓子焼かないから!」「お母さんは明日は休む …

桜
桜咲きました!

こんばんは(^^) 良いお天気で、良い景色で・・・こんな日は風も冷たく、寒いんで …

スイセン
スイセンも咲きました!&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。GW幕開けはなんと寒い北海道です! 久 …