KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お疲れ様!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
無事札幌に母を送り届けて帰ってきました!
ベリクロ号この夏前の最後の出店だったベリクロ号。ありがたいことに完売!昨日もよく売れたそうで、よかった(^^)
また秋ごろに再開する予定です。今シーズンもありがとうございました。
アフタヌーンティーアフタヌーンティーもありがとうございました(^^)以前にも来てくれた方でした。いつもありがとう♡
そんなで全部終わった4時半ごろにここを出発して、10時半ごろ戻りました。
それからタルト生地を作り、ジャムを作り・・・今に至る!でも昨日よりずっと元気。昨晩は倒れそうなくらいしんどかったです。
母と6日間一緒に過ごし、あらためて施設探さなきゃ・・・です。なかなか条件に合うところを見つけられず・・・さらに今は認知症もあり・・・。
よいかな?と思っても病院の付き添いにはここから行かなくては・・・とか、いろいろ出てくるんです・・( ;∀;)
札幌ー富良野。こうなると距離がありますね・・・。以前いただいたアドバイス(今はベテラン介護士になった!)をもとに明日からまた調べるつもりです。
クロエなんの楽しいこともないままただ連れて行かれたクロエ・・・。君もお疲れ様!
静かに車に乗っています。でもクロエがいるだけでも心強い。ホッとする。本当に家族だなぁって思います。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Comment

  1. こけし より:

    一週間色々とお疲れさまでした~!ちょっと一息ついてゆったりとした気持ちを感じられるといいですね。クロエ、いるだけで心強い♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      いろいろあれど・・・
      親の姿を見て、明日は我が身かな~と・・・。
      こういう現実が目の前に来ないと考えなかったかもしれません。
      わからなかった・・と言う方がいいかな?
      歳を取るってこういうこと?って思う毎日です。
      はい!クロエに癒されてます(^^)
      ありがとう♡

  2. Yuka より:

    実際に一緒の時間を過ごして気付くこと、多いですよね。その時はしんどいけど、結果的には貴重な時間だったと思えることがほとんどで(そこまで思いが行き着くまでは時間かかることも多々)後悔とかはないですけどね。
    私は「親不孝介護」という本が、ちょっと気持ちを軽くしてくれました。気が向いたらググってみて下さい(⁠^⁠^⁠)

  3. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    「親不孝介護」初めて知りました。
    ちょっとググってみました。
    なるほど!
    読んでみたいです。
    今はなんとか施設が見つかるまで頑張ってくれ~です(笑)
    すぐに行けるところは無そうです。
    お金が沢山あったらすぐにでもどこにでも行けるけどね!(笑)
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
オーナー、外回り頑張る・・。

こんばんは(*^^*) 雨が降ったり止んだり寒い・・と言うか、外はそれほどでもな …

今朝の風景
静かな光ですが・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・。暗い雲と静かな光。 私達もようやくここ2ヶ月 …

クリスマスツリー
Merry Christmas!

こんばんは(*^^*) Merry Christmas!みなさまはいかがお過ごし …

ブラッドオレンジのケーキ
明日の準備の日&旅日記、南ドイツ編

こんばんは(^^) 今朝も雪景色でした! この写真を見る限りでは、本当に4月?と …

今日の景色
今日の風景

こんばんは(^^♪ 今朝は濃い霧に包まれました。5時頃にはすでに真っ白になってい …

今日の風景
穏やかな日

こんばんは(^^) 今日は穏やかな1日でした。 夫は今日からまた農作業のお手伝い …

今朝の様子
今日もランチ&アドベントカレンダー(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪ではなく、日中は雨。ちょうど1年前の今頃、寒気が緩み雨 …

豆ニオ
豆ニオ風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 この後霧に覆われましたが、5時前はこんなで …

クロエ
クロエと遊んだぁ~!

こんばんは(^^) 今日も雪の1日。 そして今日は外でクロエとたくさん遊びました …

夕景
素晴らしかった、夕景!

こんばんは(^^) よく晴れた1日。景色も素晴らしかった~。 今朝のことです。ト …