KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お疲れ様!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
無事札幌に母を送り届けて帰ってきました!
ベリクロ号この夏前の最後の出店だったベリクロ号。ありがたいことに完売!昨日もよく売れたそうで、よかった(^^)
また秋ごろに再開する予定です。今シーズンもありがとうございました。
アフタヌーンティーアフタヌーンティーもありがとうございました(^^)以前にも来てくれた方でした。いつもありがとう♡
そんなで全部終わった4時半ごろにここを出発して、10時半ごろ戻りました。
それからタルト生地を作り、ジャムを作り・・・今に至る!でも昨日よりずっと元気。昨晩は倒れそうなくらいしんどかったです。
母と6日間一緒に過ごし、あらためて施設探さなきゃ・・・です。なかなか条件に合うところを見つけられず・・・さらに今は認知症もあり・・・。
よいかな?と思っても病院の付き添いにはここから行かなくては・・・とか、いろいろ出てくるんです・・( ;∀;)
札幌ー富良野。こうなると距離がありますね・・・。以前いただいたアドバイス(今はベテラン介護士になった!)をもとに明日からまた調べるつもりです。
クロエなんの楽しいこともないままただ連れて行かれたクロエ・・・。君もお疲れ様!
静かに車に乗っています。でもクロエがいるだけでも心強い。ホッとする。本当に家族だなぁって思います。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Comment

  1. こけし より:

    一週間色々とお疲れさまでした~!ちょっと一息ついてゆったりとした気持ちを感じられるといいですね。クロエ、いるだけで心強い♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      いろいろあれど・・・
      親の姿を見て、明日は我が身かな~と・・・。
      こういう現実が目の前に来ないと考えなかったかもしれません。
      わからなかった・・と言う方がいいかな?
      歳を取るってこういうこと?って思う毎日です。
      はい!クロエに癒されてます(^^)
      ありがとう♡

  2. Yuka より:

    実際に一緒の時間を過ごして気付くこと、多いですよね。その時はしんどいけど、結果的には貴重な時間だったと思えることがほとんどで(そこまで思いが行き着くまでは時間かかることも多々)後悔とかはないですけどね。
    私は「親不孝介護」という本が、ちょっと気持ちを軽くしてくれました。気が向いたらググってみて下さい(⁠^⁠^⁠)

  3. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    「親不孝介護」初めて知りました。
    ちょっとググってみました。
    なるほど!
    読んでみたいです。
    今はなんとか施設が見つかるまで頑張ってくれ~です(笑)
    すぐに行けるところは無そうです。
    お金が沢山あったらすぐにでもどこにでも行けるけどね!(笑)
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
お盆ですね。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 お盆になりましたね。 秋の空になるわけだ! …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんにちは! 今日もクロちゃん寝ている隙のブログ投稿です! 咬み咬みが止まらない …

夕景
朝の風景、夕方の風景。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 思いの外いいお天気で、気持ちの良い1日でし …

今日の風景
また地吹雪の日で。

こんばんは(#^^#) 風が強くて~地吹雪!我が家の様子。 さすがにウォーキング …

今朝の様子
初心に帰る花

こんばんは(*^^*) GW~と思いながら今日は平日の金曜日。子供たちは学校へ。 …

クロエ
クロエとりんごと。

こんばんは(^^) 昨夜~今朝は強風と雨がすごくて、その音でよく眠れませんでした …

クロエ
店長、良い仕事しています(*’▽’)

こんばんは(^^) 朝は曇り空で一時的に雨も降ったけど、その後晴れ間が!(^^) …

今日の風景
今日は青空が!

こんばんは(^^) あー青空! 日差しもあり、嬉しくなって久しぶりにクロエと散歩 …

エゾムラサキツツジ
私を励ましてくれるもの。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は焼き菓子、道の駅に納品しました! そ …

ゼリー
念願のゼリー!

こんばんは(^^) 毎朝、クロエとフリスビーを頑張ってます! 5分ぐらいかな?わ …