KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ビートです!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は雨が降ったりやんだり。なんとも秋らしい天候でした。カラマツはまだ緑ですね~。
朝は結構風が強く、雨も降っていてお天気の悪い日という感じでした。今は雲も切れてきて、お月様もきれいに見えてますよ。
19号線19号線です。どれだけ風が吹いたのでしょう・・・。午後、N家に積まれているビートの写真を撮りに行こうと出かけたら倒木が!
これでは車が通れない・・。自分の力では動かせそうもない・・・。とりあえず夫に電話してきてもらうことにしました。その時は二人で動かせるような気がしてました。でもとてもそんなんじゃありませんでした・・・。
で、役場に電話したら、すでに同じ電話が入ってたとのこと。よかった!この後すぐに来てくれたようでした。木を切る音が聞こえてきてました。
ビート山と積まれたビートです。(N家のみなさま、勝手に撮りました。ありがとうございました。)
この時期の富良野地方でよく見られる光景です。
ビートこのビートは順次、士別市の製糖工場へ運ばれていきます。
やはりこの時期北方面へ向かう時、ビートを載せたトラックとよく一緒になります。
農作物の最後を飾るこのビートが山と積まれるころ、富良野地方はいよいよ静かな季節を迎えます。
我が家もそうです。まずは片付けから・・・と意気込んではいるもののさっぱり進んでいません・・。しかしなんで物ってこんなに増えるんだろう・・(T_T)
一人、コツコツ・・また来年へ・・なんてならないように今年こそはきれいにするぞ~!毎年同じこと思っているこの時期です(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, 私ごと, 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
初物、いただきました!

こんばんは(^^) 今週末からまたキッチンカーや東川町道の駅への委託販売が始まり …

今日の風景
大雪!!

こんばんは(^^) 大雪でした!!もしかしたらニュースになってたのかな? すでに …

今日の夕景
素敵な風景の1日。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりに深い霧に包まれました。明けてこの素晴らしい景 …

クロエのカレンダー
クロエの3月のカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クロエと父さんんも写ってた!(笑)散歩に出 …

今朝の風景
久しぶりの遠出?(笑)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。5時半ぐらいだったでしょうか・・・。早朝 …

山と雲
冷たい風の日。

こんばんは(^^)今朝の空です。 今日は朝日を浴びるスイセンでした。 ムスカリも …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃。5時ちょっと過ぎ。ついに5時台になったかぁ …

クロエ
素敵なマジック、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日もうっとおしい蒸し暑さの日でした~。 クロエも暑い! 水 …

Tさんご家族と
ZINE作ろう!

こんばんは(^^) 今日はここ最近ではめずらしく雪でした。こんなに降るの~でした …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝のほんの少しの時間だけ赤く染まりました。 …