KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

オーガニックハーブソルトで!

   

今日の景色こんばんは(^^)
雨でした。昨日ある程度の庭仕事をしていてよかった~!
夫は雨の中、今日は早くから札幌へと出かけて行きました。9月の初めに続き2回目の病院へ行く日でした。いろいろと気になることがあったようですが、それも解決してきたようでよかったです。皆さんには本当に心配のかけっぱなしで、申し訳なくというよりありがたく思っています。
なのでやっぱりここでまたご報告したいと思います。経過は良好なのかな・・。悪くはないようです。とにかく眠れていることがなによりいいようです!
みなさん、いつもありがとうございます。
さて今日は以前から紹介している「ひたむきカンパニー」のことを・・・。
前は「あたえちゃん、うけるくん人形」のことだけ書いたのかな・・・。実はもっとたくさんの商品がネットを通して買うことができるんです!
「ふらのひたむきカンパニー」で検索してみてください。YouTubeチャンネル「富良野観光物語」もお薦めです!すでに140本もの動画ができています。これはすごいです!もっと作り続けるとのこと。本当にすごいです。
そんなひたむきカンパニーの中から「オーガニックハーブAyaco」のハーブソルトの紹介です。
というのも、私が料理で使っていて、そのレシピなどのカードを作ったらどうかな・・・と思い、先日この夏よく作っていた野菜のハーブ焼きを作ってみたんです。
野菜のハーブ焼き火の通りにくいものから順にオーブンに入れていくだけの簡単な料理です。一番最初に入れるジャガイモと人参は予めマリネにしておきます。ここがちょっと手間かな?その時と野菜を入れていくときにハーブソルトを野菜にまぶしていくんです。
野菜のハーブ焼き最終的にはこんな具合に。
野菜のハーブ焼き真ん中に何げなく置いてあるのがハーブソルト。実は隣にあるソースにもハーブソルトを使っています。
フォカッチャを焼く時もいいですし、サラダにも・・色々使えて便利です。
Ayacoさんが育てているハーブで作られている塩、オーガニックハーブソルト。KIZUNAにも置いてあります。
「ふらのひたむきカンパニー」のサイトから買うことができます。
furanohitamuki.com
楽しい商品がたくさんあります。ぜひ検索してみてくださいね。
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
またまた積もりました・・。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から雪。しかも朝にはすでにかなり積もっていました …

今朝の風景
やっぱりいいなぁここの風景&母の旅日記2018①

こんばんは(#^^#) 今日は朝から良いお天気!久しぶりのKIZUNAからの朝の …

ラブサムヒルファーム
今日のアドベント。母の旅日記イギリス♡㉓

こんばんは(#^^#) 今日もアドベントカレンダーから始まったNODOの朝。 今 …

ティールーム
ティールーム最終日、ありがとう!

こんばんは(^^) 今日の早朝の風景です。 今朝も冷え込みました。ついにマイナス …

ティールーム
オープンしました(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です! 寒かった!本当に寒かった! 朝はみぞれ~雪 …

今朝の様子
風を感じて

こんばんは(*^^*) 今朝はどんよりと曇り空で風が強く、 ガーデンの花や周りの …

ベリー
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みました。そして霧でした。今朝の気温は5℃ぐ …

今朝の風景
ティールームのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 そして走るクロエ! 人間の場合、埋まる …

今朝の風景
あ~ZINE作り!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、重大な問題が発生しました・・・。と、 …

ティーランチ
大切なこと・・無駄でもいいよ(^^)。

こんばんは(^^) 北海道はものすごい冷え込み・・・とテレビで散々放送していると …