KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は外回りの掃除!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は急に暖かくなり、こんな日は窓の掃除をしなきゃ~でした!
朝は霧で曇っていて、本当によいお天気になるの?という感じでしたが、昼前ぐらいから暑いぐらいになりました。
窓拭きNODO撮影の私です。はしごに乗って上の窓のゴミを落としているところです。この後なんとか窓拭きまでできました。
いつもシーズン前にやっていることです。GW前の良いお天気の日を狙って毎年掃除しています。
ただ今年はちょうど腰が痛い時で(>_<)なんとかそれほど念入りでもなくやった!という感じになりました・・・。
でもきれいになって気分爽快!
食堂掃除朝の天気がイマイチだったので、その頃は食堂を掃除してました。この電球の上の部分や、やはり窓の高いところ等々。
一般的には1年の終わりに大掃除しますが、我が家はいつも4月です。シーズン初めにやることにしています。北海道の12月は寒いし、外から窓も拭けないし、そんなことなら春先の方がいいよなぁ~と随分前からそうしています。
年末は確かに年末で、新しい年を迎える前なんだけど、私的にはたいしてそんな気分もなく、今の方が断然、新しくなる気分なんです。
そして午後からは玄関や玄関周りの掃除をして、看板用の板になるかな~と何か古い板を物色してペンキを塗ったりしていました。でもよさそうな板がもう無くて、なにか探してこなくては・・・です。
いよいよ宿の準備の始まりです!ひたすらお菓子を焼く毎日だけど、主体は宿!と思っています。
そして器用なタイプではないので、お菓子と宿と両立するのはそう簡単ではなく・・・(笑)
でもお菓子を焼いて売ることになり、キッチンカ―もでき、新たな出会いもたくさんあって、それはそれでとても嬉しいこと!宿だけをやっていたらわからないこと、出会わなかったことがたくさんあります。
全く順調ではない人生設計ですが(そもそも設計がないですね(笑))それを楽しむ余裕が持てたらいいんでしょうね~。今のところ余裕ないですが(*´▽`*)
そして今日はお菓子は焼かない!と思ってましたが、焼きました(笑)試作ですが。明日切ってみよう~。
そうそう、キッチンカーですが、毎回一緒になるいろんな方々から刺激をもらってるようで、夫は楽しそうです。ありがとうございます。
昨日、今日で、用意したお菓子はほとんど売れたとのことでした。本当にありがとうございました。また来週もよろしくお願いします!
それではまた~。
クロエ最後に今日のクロエ。(*^-^*)

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ブラウニーと和菓子

こんばんは(#^^#) 今日はよくお菓子の食べた日でした!せっかく数100g痩せ …

今朝の風景
今朝の風景です!

おはようございます。 今朝の風景です。またまた白くなっていてびっくり! さらに娘 …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(*^^*) 今日も暑かったです! 花も草もよく伸びます!で、玄関の鉢 …

今日の風景
ランチ、ありがとう(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はランチの予約がありました(^o^) …

虹
秋の風景

こんばんは(^^) 青空と黒い雲。まさに秋の空ですね~。 今日は降水確率0%でし …

ひまわり畑
ひまわり畑

こんばんは(*^^*) 今朝は霧が濃く、あたりは真っ白でした!霧が明けて山が見え …

今朝の風景
私たちの原点

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。いや~美しかったです。 昨日一昨日と寒く …

我が家
夕暮れの我が家

こんばんは(^^) 今日は珍しく夕方の風景からです。 夕方、4時過ぎにクロエと散 …

田んぼ水鏡
散歩で出会った風景

こんばんは(^^) 昨日の富良野地方、29℃で夏日だったそうです!! 今日も暑く …