KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冬のラベンダー号

   

19号線こんばんは(^^)
雪の1日でした。
夫は旭川のアミューズマーケットさんでベリクロ号の出店。
私は今日もアフタヌーンティーの予約がありました。
ありがとうございました!
アフタヌーンティー夕方のことです。
クロエがすごく吠えるので何かな?で食堂に行ってみたら・・・
ご近所の撮り鉄のYさんが三脚を構えていました。
下の方でも撮り鉄の方が三脚を構えているではありませんか!
今日の風景あー今日も来るんだ!
昨日から撮り鉄の方々がこの辺りで三脚を構えていて、何だろう?と昨日もアフタヌーンティーに来てくれた皆さんとここから見てたんです。
冬のラベンダー号!4両編成で走って行くのを見ました。
今日は私もここから撮ってみようと、電車が来るのを食堂から待ちました。
ラベンダーエクスプレス撮れました~。ラベンダー号かなんだかわからないけど(笑)
皆さんこれを狙ってたんですね~。
今日の道新にも記事が載ってました。
JR富良野線、臨時特急「冬のラベンダー号」。札幌発の初便がほぼ満席となる盛況ぶりだったそうです。
札幌ー富良野間を旭川経由で初めて運行とのこと。
なるほど!撮り鉄の方も集まるわけで・・・。
でも皆さんが集まらなかったら私は気にも留めてなかっただろうから、よかったです(*^-^*)
昨日、今日とここから眺めることができました。ありがとう。
ここから見渡すJRの眺めは本当にいいなぁと特に鉄道好きでない私も思います。
普段の富良野線も通り過ぎるのを目にした時は、必ず立ち止まってずっと見ています。
特に始発の電車だったり、夕方の時間の電車は、娘たちを送迎していたころが思い出されて、懐かしく電車をここから見送っています。
西中駅に行くことも無くなったし。
そんな思いもあり、ここからの電車の眺めは胸がキュンとなることもしばしばです。
クロエ今日のクロエ。
雪にじゃれつくので、雪まみれの顔を撮ろうとしたら・・・あっという間にブルブルされた・・・。時に撮ったものです(笑)!
それではまた~。

 

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
落ち葉&今日もNODOさん

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。自然のスポットライト!あの光の当たってい …

クロエ
怖かった~!!

こんばんは(^^) 早朝は今日ももやがかかっていて真っ白でした。 そして良いお天 …

シバザクラ
シバザクラ、見頃。

こんにちは(^^♪ 気持ちのいい日です!山の景色もきれい! すがすがしい5月の風 …

焼き菓子
お菓子の撮影!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はうちの焼き菓子の撮影~! と言っても雑誌の取材の人なん …

夕空
タルトに挑戦中

こんばんは(^^♪ 今朝は風も止み、娘は無事に始発の汽車に乗ることができました。 …

アンティーク食器
過去最高人数で・・・(*”▽”)

こんばんは(^^) 満月の夜ですね。 なかふの空からはきれいな満月見えてます!今 …

朝食
5キロ歩けど・・・。  イギリス・アイルランドの旅⑬ イギリス編

こんばんは(*^^*) 昨日もだけど、今日も風が強かった~。夕方の散歩では毛糸の …

西3線より
朝活?(^^)

こんばんは(^^) 今朝は芦別岳方面がきれいでした! 西3線からの風景です。 子 …

おせち料理
久しぶりにおせち料理作りました。

こんばんは(^^) 新年2日目。今日も雪で山は見えませんでした~。 1日、2日の …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …