KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冬のラベンダー号

   

19号線こんばんは(^^)
雪の1日でした。
夫は旭川のアミューズマーケットさんでベリクロ号の出店。
私は今日もアフタヌーンティーの予約がありました。
ありがとうございました!
アフタヌーンティー夕方のことです。
クロエがすごく吠えるので何かな?で食堂に行ってみたら・・・
ご近所の撮り鉄のYさんが三脚を構えていました。
下の方でも撮り鉄の方が三脚を構えているではありませんか!
今日の風景あー今日も来るんだ!
昨日から撮り鉄の方々がこの辺りで三脚を構えていて、何だろう?と昨日もアフタヌーンティーに来てくれた皆さんとここから見てたんです。
冬のラベンダー号!4両編成で走って行くのを見ました。
今日は私もここから撮ってみようと、電車が来るのを食堂から待ちました。
ラベンダーエクスプレス撮れました~。ラベンダー号かなんだかわからないけど(笑)
皆さんこれを狙ってたんですね~。
今日の道新にも記事が載ってました。
JR富良野線、臨時特急「冬のラベンダー号」。札幌発の初便がほぼ満席となる盛況ぶりだったそうです。
札幌ー富良野間を旭川経由で初めて運行とのこと。
なるほど!撮り鉄の方も集まるわけで・・・。
でも皆さんが集まらなかったら私は気にも留めてなかっただろうから、よかったです(*^-^*)
昨日、今日とここから眺めることができました。ありがとう。
ここから見渡すJRの眺めは本当にいいなぁと特に鉄道好きでない私も思います。
普段の富良野線も通り過ぎるのを目にした時は、必ず立ち止まってずっと見ています。
特に始発の電車だったり、夕方の時間の電車は、娘たちを送迎していたころが思い出されて、懐かしく電車をここから見送っています。
西中駅に行くことも無くなったし。
そんな思いもあり、ここからの電車の眺めは胸がキュンとなることもしばしばです。
クロエ今日のクロエ。
雪にじゃれつくので、雪まみれの顔を撮ろうとしたら・・・あっという間にブルブルされた・・・。時に撮ったものです(笑)!
それではまた~。

 

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルバーブ
我が家のルバーブ!

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 夕方、冷たい風で寒かったです。 朝晩はまだ …

今朝の様子
やっとムーミン。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで真っ白でした。 私は今になってムーミンの本を読 …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

今朝の風景
冬靴買った~(*’▽’)

こんばんは(^^) 昨日までの厳しい寒さが緩和された今日は最高気温-2℃。マイナ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。素敵な空でした! 今日はここ西中地区の冬の集 …

今日の風景
NODOとピアノ

こんばんは(^^) 西3線からの風景です。暗~い感じですね・・・。今日はそんなお …

花火
2018年、今年もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(*^^*) 新年あけましておめでとうございます。元日のKIZUNAか …

今朝の風景
雪がない!&ティーランチ&母の旅日記2018㉓

こんばんは(^^) 今朝の風景です。やっぱり・・・!!雪が消えてました。昨晩、結 …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(*^^*) 今日も暑かったです! 花も草もよく伸びます!で、玄関の鉢 …

ベイマックス
明けましておめでとうございます!

こんばんは(^^) そして 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …