母の旅日記。東京ぶらぶら。
こんばんは(*^^*)
昨日、今日と東京をぶらついています。
入寮して入学式までの2日間です。
銀座です。うわぁーって目をみはるものばかりで、毎日キョロキョロしています(笑)
銀座、東急プラザで一休みした時の写真です。KIRIKO CAFE。
新宿、竹橋、銀座、新橋、有楽町・・東京ど真ん中。
そして表参道。原宿。
行きたかったカフェ「A.R.I」。突然思い出し、近くまで来たので寄ってみました(*^^*)
今日は小田急線沿い!お世話になっている会いたい人に会いに行き、これまた近くまで来たので、是非行かなくちゃ!と「リリエンベルグ ティールーム」へ。
こんなふうに初めからいろいろ決めていたわけではないのに、結局行きたいカフェによることが出来満足しています。しかもリリエンベルグには娘がお世話になった先生の教え子さんが働いていて、先生から名前を聞いていて・・仕事中に申し訳ないな・と思いながらも、勇気を持って訪ねてみたら、わざわざ来てくれ、少しの時間でしたがお話することが出来ました。ありがとうございました(^^) ブラブラ・・と言いながらも慌ただしく時間が過ぎていき、やはりここは東京だなぁと感じています。
たくさんの、本当に湧いて出てくるかのごとくたくさんの人がひしめく東京、大都会。
そこにはお店も、文化的なこともなんでもたくさんあるけど、みんな北海道にあこがれてくるのがわかると思いました。もともと私は田舎者なので北海道にそれほど憧れてはいなかったけど、やっぱりいいわー北海道!と思っています。娘もこんなことを思う時が来るかな?離れてみてわかる故郷のこと・・ですね・・きっと。
それではまた~(*^^*)
関連記事
-
-
アフタヌーンティーにモーンクーヘン!&旅日記、南ドイツ編
こんばんは(^^) 今日は旅から戻ってから初のアフタヌーンティーのお客様が来られ …
-
-
日本茶ブームで!
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 クロエと遊ぶ、YUKIちゃん。 朝寄ってく …
-
-
母の旅日記②イギリス編
こんばんは(*^^*) 今朝はしばらく真っ白!霧の中でした。このあと3人で11時 …
-
-
母の旅日記2018⑮フィレンツェの最後です!
こんばんは(^^) 今日は午後からまた雪が降り出し、今も降り続き結構積もっていま …
-
-
At はっぱジェラード
こんばんは(#^^#) 今日もどんより曇り空と雪でした。でも今はうちの上のあたり …
-
-
可愛かった~!
こんばんは(^^) 久しぶりに旭山動物園に行ってきました。 何年ぶりだろう?本当 …
-
-
冬の散歩&母の旅日記2018㉛
こんばんは(^^) 今朝の散歩風景です。雪でしたがそんなに寒くもなく、最後坂を上 …
-
-
雪景色&イギリス旅日記⑳
こんばんは(*^^*) 昨日の雨から・・今日は1日雪の日でした。 しかも起きたら …
-
-
英国旅日記2024㊲ イングランド編
今朝の風景、19号線から。 青空~! そして今はきれいな星空です。 うちの周りは …
-
-
札幌のこと。
こんばんは(^^♪ 今日は雨!風!写真はお昼頃、雨が止んだちょっとの合間に撮った …
- PREV
- 母の旅日記。娘とともに。今日も東京。
- NEXT
- 母の旅日記。いよいよ入学式!

Comment
MIKAさん、今日は入学式当日。親としては誇らしい気持ちで
式を迎えられると思います。おめでとうございます。
私もTOKYOをぶらぶらするのは好きですが、主な目的は美
術館訪問です。
有名な作品展は地方には来ませんので、旅費を払って見に行っ
ています。
昨年の一番はルノアール展でしたが、特にムーラン・ドラ・ギ
ャレットは絵から人々の話声が聞こえてきそうでした。
小夏パパ、AKIさん、こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
昨日、無事に入学式が終り、ハルも大学生となりました。
今は寮の行事の準備で忙しそうです。
もし機会があったら、寮の行事をネットにて覗いてみて下さい。
特に入って間もなくのものは面白そうですよ・・。
そしてさすが小夏パパですね!
私もハルと演劇や美術館巡りしたいです!
ありがとうございました。
今日からはるちゃんがジョシダイセイなんて。。。
10代の頃の数年は、大人のそれとは変化の大きさが違いすぎて、時間の流れの速さについて行くのが大変です。。。
これからの4年間、みかさんも東京ブラブラする機会が増えるのかな。
次に、はるちゃんに会うのが楽しみです。
中学校の入学式も、すぐですね。
なんか嘘みたい。
頭でしっかり理解することができるように、今度いろいろお話聞かせてください。
あ、できれば写真も!(≧∀≦)
YUKAさん、こんにちは(*^^*)
ありがとうございます。
夏休みには帰ってくる予定なので、そうしたらみんなで根掘り葉掘り聞きましょうね(笑)
今からしばらく、落ち着くまでは大変でしょうね・・。
ありがとうございました。