KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

じゃがいもの花が咲き始めました!

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
6月も終盤、このあたりの畑ではジャガイモの花が咲き始めました。
じゃがいもの花そして早咲きのラベンダーも色濃くなってきました。
ラベンダー大学が夏休みに入り、寮生活をしていた娘が今日帰ってきました。
仕事の合間に少し話を聞いたのですが、よ~く聞くのはこれから!
彼女はそんなに変わらないだろうな・・と思っていましたが、やはりそのままのHARUでした(^^)3月末に行ったのですから、東京生活もまだ3ヶ月でしたからね・・。
慌ただしくしている私達の合間に話しかけたり、キッチンと部屋を行ったり来たり・・3ヶ月いなかったなんて思えない自然ないつもの夏。それはHARUが私達の周りにずっといたような感覚。家族ってそんなものなんですかね・・。
これからたくさん学生生活の話を聞かなくちゃ!
それではまた~(*^^*)

 - , 風景, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    はるちゃんおかえりーヽ(^0^)ノ
    いろんな話聞きたいです。
    一昨年みたいにキッチンでご飯
    食べながら、膝つき合わせて(?)、
    しみじみ話せたら楽しいだろうなぁ。
    (´▽`)

    • furano より:

      Haruです。

      ありがとうございます。そうですね~!
      話したいことが沢山あります(*^^*)

  2. 福岡の由美ちゃん より:

    Haruちゃん、お帰りなさい。今度あったら、私達にも学生生活のこと聞かせてください。
    季節が移り変わっても、変わらないのが家族ですね。楽しい時間が過ごせますように。

    • furano より:

      YUKAさん、由美子さん
      ありがとうございます!母としても優しいみなさんの気持ちがうれしいです。
      HARUはコメントを読むだけ読んで・・寝ました。
      今日は1日ぐったりしていました。よほど寮生活で緊張、気を使って過ごしていたのでしょうね・・。やっと慣れてきたところのようでした。
      でも大学の生活は楽しいそうです。今日、フランス文学のレポートを読ませてもらいました。私が言うのもなんですが、文章うまくなっているなぁって思いました。
      大変そうですが、学ぶことが楽しいようです!
      後日本人から返信するそうです(笑)!
      ありがとうございました。

    • furano より:

      Haruです。ありがとうございます。
      夏休み楽しもうと思います(*^_^*)

  3. M夫妻(妻) より:

    haruちゃん、お帰りなさい(^O^)

    あっという間に三ヶ月経ちましたね。
    楽しい大学生活のようで何よりです。
    学ぶことが楽しいって思えるのは幸せなことですよね。
    いっぱい刺激のシャワーを浴びているのでしょう。
    羨ましいかぎりです(*´ω`*)

    • furano より:

      Haruです。ありがとうございます。
      あっという間に一学期が終わってしまいました(^_^;)
      大学生活はとても楽しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
今日の夕景!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!とってもきれいでした。 午後から晴れてき …

今朝の風景
11月はオフシーズン!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 こんな青空だったのに・・・ お昼前か …

ジャガイモ畑
ジャガイモの花、満開(*^^*)

こんばんは(^^) 我が家のマロウとラベンダーです。 この花たちを少しづつ摘んで …

朝の風景
イギリス、お菓子♡

こんばんは(^^) いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなか …

夕景
秋晴れで・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 良いお天気できれい風景の日が続いていま …

今朝の様子
春を感じる・・ねこやなぎ。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。 今日はちょっと長めのジョギングを …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

今朝の風景
ティールームはお休みしました・・・。

こんばんは(^^) 今日は月曜日でティールームオープンの日でしたが、お菓子が用意 …

今朝の風景
真夏日、富良野。

こんばんは(^^♪ 今朝も幻想的な風景が目の前に広がりました。きれいでした。 こ …

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …