KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

じゃがいもの花が咲き始めました!

   

今朝の風景こんばんは(*^^*)
6月も終盤、このあたりの畑ではジャガイモの花が咲き始めました。
じゃがいもの花そして早咲きのラベンダーも色濃くなってきました。
ラベンダー大学が夏休みに入り、寮生活をしていた娘が今日帰ってきました。
仕事の合間に少し話を聞いたのですが、よ~く聞くのはこれから!
彼女はそんなに変わらないだろうな・・と思っていましたが、やはりそのままのHARUでした(^^)3月末に行ったのですから、東京生活もまだ3ヶ月でしたからね・・。
慌ただしくしている私達の合間に話しかけたり、キッチンと部屋を行ったり来たり・・3ヶ月いなかったなんて思えない自然ないつもの夏。それはHARUが私達の周りにずっといたような感覚。家族ってそんなものなんですかね・・。
これからたくさん学生生活の話を聞かなくちゃ!
それではまた~(*^^*)

 - , 風景, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    はるちゃんおかえりーヽ(^0^)ノ
    いろんな話聞きたいです。
    一昨年みたいにキッチンでご飯
    食べながら、膝つき合わせて(?)、
    しみじみ話せたら楽しいだろうなぁ。
    (´▽`)

    • furano より:

      Haruです。

      ありがとうございます。そうですね~!
      話したいことが沢山あります(*^^*)

  2. 福岡の由美ちゃん より:

    Haruちゃん、お帰りなさい。今度あったら、私達にも学生生活のこと聞かせてください。
    季節が移り変わっても、変わらないのが家族ですね。楽しい時間が過ごせますように。

    • furano より:

      YUKAさん、由美子さん
      ありがとうございます!母としても優しいみなさんの気持ちがうれしいです。
      HARUはコメントを読むだけ読んで・・寝ました。
      今日は1日ぐったりしていました。よほど寮生活で緊張、気を使って過ごしていたのでしょうね・・。やっと慣れてきたところのようでした。
      でも大学の生活は楽しいそうです。今日、フランス文学のレポートを読ませてもらいました。私が言うのもなんですが、文章うまくなっているなぁって思いました。
      大変そうですが、学ぶことが楽しいようです!
      後日本人から返信するそうです(笑)!
      ありがとうございました。

    • furano より:

      Haruです。ありがとうございます。
      夏休み楽しもうと思います(*^_^*)

  3. M夫妻(妻) より:

    haruちゃん、お帰りなさい(^O^)

    あっという間に三ヶ月経ちましたね。
    楽しい大学生活のようで何よりです。
    学ぶことが楽しいって思えるのは幸せなことですよね。
    いっぱい刺激のシャワーを浴びているのでしょう。
    羨ましいかぎりです(*´ω`*)

    • furano より:

      Haruです。ありがとうございます。
      あっという間に一学期が終わってしまいました(^_^;)
      大学生活はとても楽しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
今日はおとなしく・・・。

こんばんは(^^) こちらは昨日の夕景です! 今日は寒くはありませんでしたが、パ …

今日の風景
クリスマスカードとバームクーヘン

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も雪~さらに今日も寒かった!最高気温、 …

初冠雪十勝岳
初冠雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前。 そして日の出風景です。 そし …

デルフニュウム
今日は映画のことなど。

こんにちは! 今日も肌寒~い!! おかげで庭仕事が進みましたけど。 8時前から必 …

卒業式
おめでとう♡

こんばんは! 今日は寒かったです!昨日より10℃ぐらい低い気温だったようです。 …

先日の風景
札幌に行ってました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 昨日、西中小学校と地域の行事(ひめトレ)に参加してから札 …

クロエ
暑くなりました・・・&旅日記、チェコ編

こんばんは(^^) 今日は暑くなりました!28℃ぐらいまで上がったようです・・・ …

ショートブレッド
今朝も霧が濃く・・・。

こんばんは(^^) 今朝も霧が濃くかった~。真っ白でいつ明けるんだろう?でした。 …

クロエ
悩む日々もまた良し。

こんばんは(^^) 今日は曇りで涼しい風の吹く1日でした。寒かった・・・。 でも …

恋活中富良野
恋活中ふらの!

こんばんは(^^) 今朝の美しい風景です!食堂の窓からです。 外に出て撮りました …