久々、日の出風景。
こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
雲の感じが面白ですね(^^)
私が外に出ようと玄関のドアを開けたら、ちょうど前を通りかかっていたお客様がびっくりして・・思わず目が合った私たちは「写真を撮りに・・・」と表の方へと行きました。
今朝も素敵な風景でした。
そして日の出です。太陽の位置がもうこんなところに!しばらく霧の日が続いていたので、こんなふうに日の出の太陽を見るは久しぶりでした。
今朝の道新の記事に「イクメンブルーにご用心」というのがありました。ふ~んそんなのあるんだ・・・。記事を読んでみて、母も父もみんな同じだよ・・と思うようなことでした。だいたいイクメンという言葉は好きではありません。子育ては親である人や周りの人たち・・みんなでやることであって、父が特別なわけではないと思っています。そうは言っても難しい部分もあるのでしょうけど。何でも特別な雰囲気に仕立てるのがあまり好きではないんです。親になった以上子育てするのは普通のこと。そういう点ではうちはまさしくそうでした。私、夫、両親、友人、周りの人たち、+お客さん!みんなで子育てしていたように思います。(自営業だしね)ラッキーだった・・・ではなくてこれが普通の社会でなくちゃね!
テレビがない我が家では新聞を読まなければ、世の中のことがわからない・・・で、時間ができた最近はよく読んでいます。
ふだんはテレビはなくていい!と言ってる夫もさすがに先日のラグビー(日本vsアイルランド)は見たかったようです(笑)
食事が終わり団らんの時、テレビがないのは寂しいですが、会話は弾むかも・・・弾まない場合はかなり寂しいです(笑)←こんな事が書けるくらいヒマになりました・・・(T_T)or(*^-^*)どっちがいいんでしょうか・・。
それではまた~。
関連記事
-
-
勝手に大騒ぎ!!
こんばんは(^^) 今朝の風景、白~グレー。 昨日のことなんですが・・・ プレゼ …
-
-
ベリーとクロエのお買い物(^^)
こんばんは(^^) 今日はまたハルのイラストです(^^) 「ベリーとクロエのお買 …
-
-
ヨモギで!
こんばんは(^^) 今日は寒かった~。思わずストーブをつけたくらいでした。 東川 …
-
-
アイスキャンドル
こんばんは(^^♪ 今朝の空です。日の出前。赤い光が映画の中の光景のよう・・・で …
-
-
久しぶりに夕焼け空!
こんばんは(#^^#) 雨にぬれるムラサキツユクサ・・・。今日も雨。おまけに気温 …
-
-
朝晩、涼しくなりました。
こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。この時、4時40分ぐらい。涼しいと …
-
-
今日でラスト!アドベントカレンダー
こんばんは(*^^*) 悪天候から一夜明けての今朝の様子です。穏やかな景色でした …
-
-
野菜と肉と・・。
こんばんは(*^^*) 今朝の風景もきれいでしたね~。 生き生きとしたカブです! …
-
-
アジサイ、咲きました。
こんばんは(^^) 連日暑くて・・・今日は暑さのせいなのか?疲れがたまったのか? …
-
-
アジサイ、咲きだしました。
こんばんは(^^) アジサイが咲き始めました! ここでの暮らしではアジサイは8月 …
- PREV
- メロン終わる・・・。
- NEXT
- 秋の装いに。
