KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スズメバチの巣でした・・・。

   

夕景こんばんは(^^)
今日の夕景です。
ちょうど夕食の時間ごろの景色です。
夕景あまりにきれいだったので、外に出たらお客様も見ていて・・・
そんな夕暮れ時でした。
クロエ連日お客様と遊んでもらっているクロエ店長です!
クロエ最近はクロエの存在をわかって来てくれる方が多く、ありがたく思っています。
そんなで調子にのるクロエ店長です。
我が家に来てくれている高校生Mさんもクロエを散歩に連れて行ってくれるので本当に助かっています。
ひまわりひまわり(たぶん違う名前あった)も咲き始めました。
バラバラもたくさん花をつけました。
このバラは確か日立の母が植えて行ってくれたものです。大きくなりましたよ!
キキョウ林の際にキキョウも・・。ここに植えたのかどうか・・・?
KIZUNAガーデン、にぎやかになって来てます。
そうそう、この前このブログで書いたトックリバチですが、あれはトックリバチの巣ではなく、コガタスズメバチの巣だったようです。
道新に載っていて・・・まさしくこの前うちにあった巣と同じ!!
通りで周りにスズメバチが飛んでたと思った!新聞によると初めはトックリの形をしていて、そこから丸くしていくとのこと。
何事も無くてよかった!
スズメバチには気をつけないと!!
それではまた~。

 - Chloé, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の空

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりにきれいな色の夜明け前の空でした。 静寂に包ま …

今日の風景
行楽日和で(^^)

こんばんは(^^) 今日も快晴!行楽日和でしたね~。 土曜日はあいにくの雨でした …

今朝の様子
スィーツブームで・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。早朝、素敵な風景でした。 KIZUNAの前の畑 …

虹、大アーチ
大アーチ!

こんばんは(^^) 秋晴れのいいお天気が続いている北海道富良野です。昨晩は満天の …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …

今朝の様子
またまた積もったなかふです!

こんばんは(*^^*) またどっさりと雪が積もりました!今日も1日雪。時折吹雪。 …

クロエ
帰ってきました!

こんばんは(^^) ようやくパソコンから投稿してます! 寒い雪の富良野に戻ってき …

エゾエンゴサク
エンゴサク、咲いてました!

こんばんは(^^) ホント、ようやく北海道も春本番!となったなぁと感じた今朝でし …

夕方の風景
今日は暴風雨でした!

こんばんは(^^) 予報通りの暴風雨!はじめは風が強かっただけだったけど、そのう …

虹
まめでたっしゃさんの夕食が始まりました!

こんばんは(^^♪ 大きな虹が出ました!カメラに収まりきれないくらい! 夕方、食 …