KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチ、ありがとう♡

   

今日の風景

こんばんは(^^)
朝は雪でした。そしていつの間にか青空に・・。
今日の風景今朝は新たに雪の積もった雪面に光が当たりきれいでした。
スコーンそして焼きあがったスコーン。今日のスコーンは桜の塩漬けとクランベリーの組み合わせ。中にホワイトチョコレートを忍ばせて(^^)
三角のスコーンは全粒粉。
そう、今日はティーランチの予約がありました。
来ていただいた3人のうち2人はもうすぐ引っ越されるのだとか・・。忙しい中時間を作って来てくれたようでした。
ありがとうございました。
ティーランチいつも来ていただいていた方たちだったので、引っ越されるのは寂しいですね・・・。3月、そんな季節ですね。
昨日レンタルDVDを返しに行き、NODOと二人、またまた借りてしまいました。結局また映画にはまってます(笑)でもね・・・やっぱり私にとっては至福の時間なわけで・・。
ベリーネタがなくなった今となっては、映画は大事なコメントの一つ?(笑)
昨日見たのは「フロリダ・プロジェクト」。もっと夢のあるストーリーかと勝手に思っていましたが・・・違いました。そして良い映画でした。久しぶりに見ました~ウィレム・デフォー!渋いおじさんに・・私の記憶は「7月4日に生まれて」ですから・・。あっ!「グランド・ブダペスト・ホテル」にも出てたっけ・・?ラストがまた・・・う~ん、考えさせられる・・。しみじみと考えさせられた・・・。ハルのススメでBBCオンラインニュースを昨日から見始めたんだけど・・と言っても興味のある項目1つだけ。それだけでも大変・・(笑)教育のところを少しだけ読みました。子供の貧困と学校の問題・・。「フロリダ・プロジェクト」も明るい色彩で彩られた映画ですが、社会問題を子供の目線からとらえています。なのでそこに重苦しさは感じないのですが・・・。
さて今日も1日1つのBBCニュースを読みますか・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 趣味, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

19号線からの景色
ベリーと散歩

こんばんは(*^^*) いつもベリーを連れ出してくれていたHARUがいないので、 …

今朝の様子
節分にて

こんばんは(*^^*) 今日は節分。まだまだ寒く雪に覆われている北海道ですが、日 …

今朝の様子
山あれば谷あり・・?

こんばんは(*^^*) 雨が上がり青空も出てきた今朝の様子です。 ほぼ毎朝(あま …

今朝の風景
ラジオ収録、気づきの時間。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から暑くなりそう!と思わせる朝でした。一昨日と昨 …

日の出
今日はケーキを。そして母の旅日記①準備編

こんばんは(*^^*) 今朝、6時前です。このときは月もきれいに見えていました。 …

フッガーライ
母の旅日記㉒ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今日はまたドイツのお話しを(^_^) その前に・・・ こ …

キャンドルナイト
ないものあります・・・。

こんばんは(^^) 今日は濃い霧であたりは真っ白でしたが、時折山が見えてきて・・ …

今朝の様子
鏡開きとカレー

こんばんは(*^^*) 11日の今日は鏡開きで、ここの地区の会館のお供えのお餅を …

今朝の風景
花がらを摘みながら・・

こんばんは(#^.^#) 今日も肌寒い1日でした。外仕事には涼しくて良かったです …

今日の風景
たからものだね☆

こんにちは(^_^) 雨模様の今日はなんだか薄暗く、今3時半ごろですが「こんばん …