KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチ、ありがとう♡

   

今日の風景

こんばんは(^^)
朝は雪でした。そしていつの間にか青空に・・。
今日の風景今朝は新たに雪の積もった雪面に光が当たりきれいでした。
スコーンそして焼きあがったスコーン。今日のスコーンは桜の塩漬けとクランベリーの組み合わせ。中にホワイトチョコレートを忍ばせて(^^)
三角のスコーンは全粒粉。
そう、今日はティーランチの予約がありました。
来ていただいた3人のうち2人はもうすぐ引っ越されるのだとか・・。忙しい中時間を作って来てくれたようでした。
ありがとうございました。
ティーランチいつも来ていただいていた方たちだったので、引っ越されるのは寂しいですね・・・。3月、そんな季節ですね。
昨日レンタルDVDを返しに行き、NODOと二人、またまた借りてしまいました。結局また映画にはまってます(笑)でもね・・・やっぱり私にとっては至福の時間なわけで・・。
ベリーネタがなくなった今となっては、映画は大事なコメントの一つ?(笑)
昨日見たのは「フロリダ・プロジェクト」。もっと夢のあるストーリーかと勝手に思っていましたが・・・違いました。そして良い映画でした。久しぶりに見ました~ウィレム・デフォー!渋いおじさんに・・私の記憶は「7月4日に生まれて」ですから・・。あっ!「グランド・ブダペスト・ホテル」にも出てたっけ・・?ラストがまた・・・う~ん、考えさせられる・・。しみじみと考えさせられた・・・。ハルのススメでBBCオンラインニュースを昨日から見始めたんだけど・・と言っても興味のある項目1つだけ。それだけでも大変・・(笑)教育のところを少しだけ読みました。子供の貧困と学校の問題・・。「フロリダ・プロジェクト」も明るい色彩で彩られた映画ですが、社会問題を子供の目線からとらえています。なのでそこに重苦しさは感じないのですが・・・。
さて今日も1日1つのBBCニュースを読みますか・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 趣味, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アルケミラモリス
YUKIKOさんの包装紙(*^-^*)

こんばんは(^^) 朝から雨。風もあり、涼しく感じる1日でした。でも夜に外に出て …

ティーランチ
ティーランチで新年会(^^)

こんばんは(*^^*) 今日のティーランチの予約は地区の婦人部の新年会。というこ …

ラビオリ作り
ラビオリ作り!

こんばんは(^^) 今日はお客様、ラビオリ作り!なんと上手なこと!! それもその …

今朝の風景
雲海見れました(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景・・・雲海です。今朝は霧が濃く真っ白になったり …

クロエ
今年もありがとうございました♡

こんばんは(^^) 大晦日、大雪の中富良野町! 今日は除雪車も来てなくて、今、う …

夕方の虹
小豆の収穫が始まりました!

こんばんは(^^♪ 今朝は霧で真っ白でしたが、そんな時から前の畑からは機械の音が …

今日の夕景
なかふ応援!勝手隊!

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。だんだん夜明けが早くなる北海道。こういう景色 …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 黒い雲がやって来て・・・少しだけ雨が降り・・・ その後虹が出 …

ラベンダー
色づいて来たラベンダー!

どんより曇り空っだた今朝。アルケミラモリスの雨粒・・・やっぱり好きです! さて今 …

除雪
我が家の除雪風景

こんばんは(^^) 今日も積もりました。 19号を通って行く除雪車を待ち構えるク …