KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

眺めのいいベンチ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
曇り空。そして涼しいこと!というより寒かった・・。夕方からは雨になりました。
チョコレートコスモス玄関先のチョコレートコスモスです。私は花の色からこの名前が来ていると思ってましたが、匂いなんですね!ほんのり甘いチョコの香りがします(#^^#)
色も香りもかわいらしい花で、家族みんなで気に入ってます!
そしてようやく今日、ベンチが登場しました!
ベンチ昨日から夫が組み立てていました。
この眺めのいいところにベンチがあったらいいなぁ・・とずっと思っていました。当初は夫に言っても聞いてはもらえませんでした。
それで、4,5年前くらいかな?ちょうど木を切り倒した時の丸太が林の中に転がっていたので、それを運び出し、今ベンチが置いてあるあたりに並べてみました。本当にただの木で・・・当たり前だけど。皮をはいでちょっときれいにして、余ったペンキを塗りました。夫には散々文句を言われましたが・・・なのでこっそりといない間の目を盗んで、余っていた防腐剤を底に塗ったりして何とか座れる状態にして置いたのでした。こんなのどうのこうの・・・と言われましたが、私はそれでもあった方がいいと思っていたので、聞き流していました。でも置いてみたら・・・お客さんが座ってくれました。子供たちもいいね・・と言ってくれました。そんな苦労のかいあっての今日のベンチなんです(笑)
私はね・・・ダメよりもどうしたらそれができるんだろう?の方がずっといいと思うんです。結果は同じ「できない」にしても・・・。無理なことはもちろんあるけど・・・。昔よりは少し強くなって(笑)何を言われても聞き流すことができるようになった今は子供たちに同じことをしないように気を付けたいと思っています。つくづく親のかかわりで子供は変わるんだなぁ・・・と思います。反省することばかりです。自分のことを棚に上げて・・・私も言ってたなぁ・・子供たちに。今もだけどね・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    今日寄ったとき、ステキだなあって思ったよ。山は雲かかってたので、座るのは次回の楽しみにします。お客さんたち、大喜びだと思います。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!ぜひぜひ、座ってくつろいでください。
      私もあの後キガラシ見てきましたよ(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

コテージ
雨の始まり。

こんばんは(^^) シルバーウィーク、連休初日、やっぱり雨!しかも朝から雨でかな …

洞爺湖
マラソン!

こんばんは(*^^*) 洞爺湖から帰ってきました!いいお天気で気持ちのよい日でし …

ラベンダーティーのケーキ
ラベンダーのケーキできました(^^)&母の旅日記イギリス♡㊲

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、我が家の窓からです。 つららも見えてた!屋根 …

夕方の景色
母の旅日記⑯イギリス最後です。

こんばんは(*^^*) 今日の夕方の風景です。朝はどんより曇り空でした。 西の空 …

散歩
母の日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今日は雨でまた肌寒くなった日でした(T_T) 雨だけどちょっ …

日の出
良い風景で・・寒い~1日でした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出前です。 私は今朝も早起きしました。今日はス …

今朝の風景
輝く木々。

こんばんは(^^) 今朝は木々が輝いていて、とってもきれいで、初めは窓越しで撮っ …

コテージまでの小道
我が家の紅葉

こんばんは(^^) 今日、雪虫を見ました!私は今季初です。夫はすでに見たとのこと …

今朝の風景
朝焼け。母の旅日記イギリス♡⑨

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 朝焼けです。この後は予想通りの悪天候・ …

お菓子の発送
至福の時、それぞれに。

こんばんは(^^) 今日は午後から吹雪きました~。出かける用事はお昼に済ませてお …