KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりにシュークリーム。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
風の強かった1日。夜から雨となってます。
今日は町民運動会の日でした。毎年6月15日と決まっています。私たちは出ないので、だからどう・・ということもないのですが、吹奏楽部の演奏があるので、中学校まで行ってきました。今年で最後ですからね・・・。
吹奏楽部演奏私より先にMご夫妻も来てくれていました。ここ数年、一緒に見てくれているんです(^^)ありがとうございます!
もう来年からは中学校に来ることもないんだなぁ・・などど思いながら、オブラディオブラダの演奏を聴いていました。Mご夫妻のお二人も毎年ありがとうございました。親戚、縁者など近くにいない私たちです。じいとばぁが手伝いに来てくれてる頃は一緒に行ったものですが、それ以降は私一人でしたから・・。
こうして一緒に見てもらえて、NODOもうれしかった事と思います。
そして明日は父の日・・・ということでかどうか?あまり関係ないんだけど・・それに託けて今夜はMご夫妻と手巻きずしの夕食とデザートに梅屋のシュークリームをいただきました。
シュークリームとっても久しぶりに食べた梅屋のシュークリーム。夫が旭川へ買い物に行くと言っていて、何かケーキを買ってくるようなことを言ってたので、それなら梅屋のシュークリームを・・・とリクエストしました。特別ファンなわけでもないのですが、「旭川」だからいいかな?と思いました。固めの皮と生クリームのpuff。先日ラジオで聞いたことを思い出しました。英語でシュークリームはパフ。シュークリームというと靴磨きのクリームと思われるとか・・。なるほど。
楽しい夜でした~。ありがとうござました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
読書の冬!

こんばんは(^^) しんしんと雪が降る夜です。明日はまた積もってるのかなぁ・・・ …

今朝の様子
嬉しい報告を(^_^)

こんばんは(*^^*) 今朝は樹氷がきれいでした! 思っていたより冷え込んだ朝で …

ジャムタルト
バースデーパーティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、どんより。かろうじて山が見えてましたが、この後は …

今朝の風景
寒い5月の1日。

こんばんは(*^^*) 今日は寒~い1日でした。またストーブを付けましたよ!最高 …

クロエ
凍りました・・・。

こんばんは(^^) 今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から …

ビート
ビートの収穫

こんばんは(^^♪ 今朝、9時半ごろに撮った写真です!ようやく霧が明けていくとこ …

今朝の風景
ハイシーズンを迎えております!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時過ぎごろかな? この時すでに2組のお客様の車 …

今日の風景
また地吹雪の日で。

こんばんは(#^^#) 風が強くて~地吹雪!我が家の様子。 さすがにウォーキング …

ラムズイヤー
雨上がりのガーデンから。

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。北海道富良野地方です。全道的に寒いよう …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …