KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

初メロン!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はいろいろな方が訪ねてきた日でした。こちらは訪ねてきたわけではないですが・・・ガーデナーのマキちゃんが朝から庭仕事に来てくれて、そしてお昼ごろから次々と4人ぐらいいらしたでしょうか・・・こんな日もあるんですね。
こんなで・・・つながりで(笑) 今日はおととい泊ってくれた方がまたいらしてくれました。本当に「おかえりなさい」(^^)でした。
なんともめずらしいことです。北海道は広いです。家から目的地までの間に1泊。そして帰り。また家に帰るまでの間に1泊。なんだかうれしかったですね~。私たちが宿を始めたばかりの頃に1度泊まりに来てくれたのだそうで・・・もうずいぶん前のことなのに、覚えてくれていてまた泊まりにきてくれただけでもうれしかったです。
そしてまた嬉しいことに、N家からメロンが届いたんです!赤肉の方はまだ食べ頃ではありませんでしたが、青肉の方は大丈夫そう・・・せっかくだからお客様にも食べてもらおう!ということで今日のデザートは急遽メロンに!
この青肉メロンは出荷はしていないとのこと。家族用に少し作っているだけのようです。でもうちにも分けてくれたんです~いつもありがとうございます(*^-^*)
いつもの赤肉メロンはまだこれからです。
メルティ今日だけの青肉メロン「メルティ」今季初のメロンでした。今晩お泊りの皆様もラッキーでしたね♡
おしかった~。ごちそうさまでした。
それではまた~。

 - , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ベリーのクッキー型です。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩の雪で今朝はまたきれいな雪景色になって …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ冬の合宿(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝は・・・何となくお天気がよさそうな写真ですが・・風で雪が …

今朝の風景
テント、怖い・・・?

こんばんは(^^) 今日も暑かった~!なんと旭川ですが、猛暑日18日連続だそうで …

朝焼け
朝焼けと虹。

こんばんは(^^) 今朝は朝焼けでした。 そしてやっぱり雨となりました。 しかも …

今朝の風景
朝焼け&レジン作り

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。朝焼けでした。 4時過ぎ、15分位のときだ …

今日の空
久しぶりに積もりました・・。

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに雪が積もっていました。そして気温は1日を通し …

KIZUNA
メロン終わる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の様子・・・山がかすんでますね・・・暑かったんです!!富 …

ラベンダーイースト
ラベンダーイーストで。

こんばんは(^^) 今日は朝から素敵な風景が広がりました! この写真の頃は涼しい …

今日の風景
今日も強風で・・。

こんばんは(#^^#) 今日は昨日よりひどい状況のこの辺りでした・・・。 気温は …

融雪剤撒き
融雪剤散布

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして下の方を見てみたら、融雪剤が撒かれ …