KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー祭り&花火大会

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝、まだ雨が降る前の風景。この後結構な雨となり、満開になっていたラクティフローラが見事に倒れていました・・・。
今日から3連休!そして今日は中富良野町のラベンダー祭り&花火大会ででした。
なかふ中の吹奏楽部の演奏も予定されていたので朝の大雨が上がりホッとしました。私はもちろん行けませんでしたが・・。とにかく子供たちの夏に行われるイベントにはほとんど行ったことがありません。思い起こせば今までもいろいろありましたが・・・・ごめんね・・全然見てあげられなくて・・でした。
見に行けないどころか、こういう土日のイベントには(バスも出ないので)送っていくことすら難しくて・・・近所の方たちの世話になりっぱなしです。
本当にありがたいことに近所に同じ吹奏楽部の子供たちがいて助かっています。姉の時は今よりもバスもなく、近所に同学年の人もいなかったのですが、彼女は部活をやっていなかったので、これまた本当に助かりました。親の状況で子供たちのやれることの範囲も決まるのかな・・・?と思っています。
夕方の風景夕方の風景です。虹も出ました。虹はこの後大きなアーチを描いたのですが、夕食の準備も佳境に入っていたので、撮影している場合ではありませんでした。
そして夜8時頃。花火の音が聞こえてきました。残念ながらうちからは見えず、下まで降りて行くと見えます。お客様も夫とNODOも行ってました。
私は留守番で、音だけ聞いてました(笑)
明日は上富良野町の花火大会です。かみふはうちからも見えるんです(*^-^*)
北海道は夏祭りのシーズンですね。
私たちにはあまり関係ないけど(笑)だって行けるはずありませんから~猫の手でも借りたい毎日!お掃除はお手伝いのNORIちゃんとSAKIさんがいてくれてるのでまだいいのですが、朝晩と二人だけなので、もう大変!早く帰ってこないかなぁ~猫の手・・いえいえハルさん!彼女がいてくれるのとそうでないのは大きな違いなんです。そして金曜日のまめたつさんが無くなったのもまた大きな違い。
万年眠くなってます(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
虹が!&母の旅日記④

こんばんは(^^) 午後の雲です!午前中はとっても暖かでした。この雲の後、雨・・ …

夕方の風景
山の色が・・!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 こんな空でしたが、外に洗濯物が干せるぐ …

今朝の風景
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑫

こんばんは(#^^#) 光が差し始めるとぐっと素敵になる雪景色! 19号線です。 …

クロエ
リフレッシュ!

こんばんは(^^) 昨日から1泊で丸瀬布へ行ってきました! KIZUNA移住クラ …

今日の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) おー寒い!!今日は本当に寒い~と感じた日でした。最高気温16 …

ティーランチ
ティーランチ、始まりました!母の旅日記イギリス♡③

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さてさて今日は今シーズンに入って最初のティ …

今朝の小豆畑
KIZUNAガーデン番外編

こんばんは(^^♪ 今朝の小豆畑です。縞模様がいいですね~。小豆を蒔いて・・畑に …

今日の空
今日の空

こんばんは(#^^#) 今朝のことです。いつものように「行ってきまーす」と部活に …

ボールと遊ぶベリー
ベリーと。

こんばんは(^^♪ 朝から強い風が吹いていた富良野地方です。でもこの辺りは雪が降 …

ベリー
今日の私たち+1匹

こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …