KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

癒しの鳴き声

   

今朝の風景こんばんは(^^)
またまた昨日までの暑さはどこへ・・・?涼しい1日でした。過ごしやすくていいですが、太陽の光が無いのは寂しい・・・。北海道に住むようになってから日差しのありがたさを身にしみて感じています。夏の富良野の日中の光は厳しいですけどね・・・。
アカハラ写真に野鳥が写っているのがわかるでしょうか・・・?アカハラです。このアカハラさん、この枯れ木がお気に入りのようで、いつもこの木に止まり、良い鳴き声を響かせています。
この木はキッチンの窓のそばなんです。いつだったかな?キッチンで仕事をしている時、すごく近くで野鳥が鳴いてる・・・と見てみたら、アカハラがこの枯れ木に止まってたんです。いつもキッチンの窓を開けて仕事しているので、すごくよく聞こえるんです。朝も夕も。そして癒されています。
いい鳴き声なんですよ~。自然界のものは人々を癒したり、厳しくしたり。
そしてもう一つ私の今の癒し。癒しというより、ホッと一息させてくれてるのがいただいたお菓子たち。ちょっと前は仙台のKご夫妻からいただいた萩の月にポップコーンに・・・。そしてゆみちゃん、てっちゃんからの福岡土産のお菓子たち。
さらに昨日から、兵庫のMご夫妻からただいた岩おこしにはまってます!みなさんいつもありがとうございます。
この冬に3キロ増えた体重をなんとか減らさなきゃ・・・と思っていますが、この分では難しそうですね・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, ご当地もの, 生き物, , 風景

Comment

  1. 小夏とおさん より:

    こんばんは。
    本夕に開催される中富良野ラベンダー祭りは幸いにして雨は上がったようですが
    花火は綺麗に見えましたか。
    美加さんの増えた体重の大部分は「塩けんぴ」と「小夏」思われます。少し持っ
    ていく量を減らしたほうが良いかな。

    当地は相変わらず雨が止めどなく降っています。あと10日程の辛抱です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      なかふの花火、私は見たことないんですよ。
      そして体重増加は・・・お菓子をつくて味見ばっかりしていたから・・と思われます。ありがとうございます。(*^-^*)
      塩けんぴは・・・確かに要因の一つかも?でもおいしい~(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
看板作り

こんばんは(*^^*) 今日よいお天気で、午前中からずっと看板書きをしました。 …

道新
育つ、育てられる。

こんばんは(^^) 今夜は目がぱっちり!です(笑) 特にすごく忙しかったわけでも …

今日の夕景
夕方の雲模様。

こんばんは(*^^*) 夕方の風景です。日中はかなり暑く、夕方通り雨。その後の景 …

マドンナスイカ
マドンナ!

こんばんは(*^^*) 先日までの暑かった日々は何だったの?と思うくらい昨日に続 …

バラ
デザートにメロン始まりました!

こんばんは(*^^*) 曇りベースの1日。青空も少し見えました。 今日からデザー …

今朝の様子
今朝のこと

こんばんは(^^) 今朝は富良野線の汽車が止まっていました・・。始発に乗るため出 …

朝日に当たるテラス
日の出前の空

こんばんは(^^♪ 今朝、日の出前です。この後すぐに太陽が出てきました。5時半ご …

no image
9月の終わり。

こんばんは(^^♪ 旭岳や十勝岳が白くなったというニュースが流れていましたが、こ …

夕景
今年も・・ウォーキング!

こんばんは(*^^*) 今朝は冷え込みましたが・・見て下さい!この風景!N家の畑 …

KIZUNA
新聞、富良野版活用!

こんばんは(#^^#) 久しぶりの青空!夏の雰囲気のKIZUNA! 我がKIZU …