KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

癒しの鳴き声

   

今朝の風景こんばんは(^^)
またまた昨日までの暑さはどこへ・・・?涼しい1日でした。過ごしやすくていいですが、太陽の光が無いのは寂しい・・・。北海道に住むようになってから日差しのありがたさを身にしみて感じています。夏の富良野の日中の光は厳しいですけどね・・・。
アカハラ写真に野鳥が写っているのがわかるでしょうか・・・?アカハラです。このアカハラさん、この枯れ木がお気に入りのようで、いつもこの木に止まり、良い鳴き声を響かせています。
この木はキッチンの窓のそばなんです。いつだったかな?キッチンで仕事をしている時、すごく近くで野鳥が鳴いてる・・・と見てみたら、アカハラがこの枯れ木に止まってたんです。いつもキッチンの窓を開けて仕事しているので、すごくよく聞こえるんです。朝も夕も。そして癒されています。
いい鳴き声なんですよ~。自然界のものは人々を癒したり、厳しくしたり。
そしてもう一つ私の今の癒し。癒しというより、ホッと一息させてくれてるのがいただいたお菓子たち。ちょっと前は仙台のKご夫妻からいただいた萩の月にポップコーンに・・・。そしてゆみちゃん、てっちゃんからの福岡土産のお菓子たち。
さらに昨日から、兵庫のMご夫妻からただいた岩おこしにはまってます!みなさんいつもありがとうございます。
この冬に3キロ増えた体重をなんとか減らさなきゃ・・・と思っていますが、この分では難しそうですね・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, ご当地もの, 生き物, , 風景

Comment

  1. 小夏とおさん より:

    こんばんは。
    本夕に開催される中富良野ラベンダー祭りは幸いにして雨は上がったようですが
    花火は綺麗に見えましたか。
    美加さんの増えた体重の大部分は「塩けんぴ」と「小夏」思われます。少し持っ
    ていく量を減らしたほうが良いかな。

    当地は相変わらず雨が止めどなく降っています。あと10日程の辛抱です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      なかふの花火、私は見たことないんですよ。
      そして体重増加は・・・お菓子をつくて味見ばっかりしていたから・・と思われます。ありがとうございます。(*^-^*)
      塩けんぴは・・・確かに要因の一つかも?でもおいしい~(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日は家仕事&ニュージーランドの旅その2

こんにちは! 雨模様の今日は暗かったり、ちょっと日差しが出たり。 そんなことで、 …

今朝の風景
続くティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。正面の景色は寒色の雰囲気!寒そうですね・ …

ティーランチ
良い1日で。

こんばんは(^^) 今日は高知の小夏ご夫妻が、この寒~い北海道に来てくれています …

今朝の風景
ルバーブでスムージー。

こんばんは(^^) 今日もなかふの中心部まで行き、散歩してきたクロエです。 初め …

フクジュソウ
ようやく春が!

こんばんは(^^) 3月も今日で終わり!なんて早いこと! 3月もありがたいことに …

今朝の風景
今年の連休は・・・・。

こんばんは(#^^#) 穏やかな秋晴れの日が続いています。この秋の連休にこのあた …

今朝の風景
ラジオとCDで。

こんばんは(^^) もうすでに雪はほとんどない・・・富良野地方ですが、我が家はま …

クロエ
ちょっと歩きに。

こんばんは(^^) 朝から美しい風景、日の出。1日よいお天気となりました。 送る …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんとなく秋の気配の風景ですね! …

芽吹き
想いいろいろ。

こんばんは(^^) 続いています!寒い日! 今日はお客様がいらしてます(^^)冬 …