KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大雨で・・。

   

今日の景色こんばんは(^^)
昨晩からの大雨で背の高い花たちはほとんど倒れました・・。今朝1番の仕事は倒れた花を刈ることでした。道をふさいでたから!
刈りながら・・・なんて涼しいの~というか寒い!最高気温21℃と出てましたがどうだったのでしょう・・・。
今日の景色高~く、高~く伸びていたマロウもついに刈られてしまいました。通路の方に大きく倒れてたので、切るより他ありませんでした。
ミソハギなんかはコタコタになりながらもまだ少し残してあります。でもだいぶすっきりとしました。
昨日、韓国からのお客様がいらしてました。
今朝、チェックアウトの時偶然ハルが近くにいたので「実は娘は明日からソウルに行くんです・・・」と言ってみました・・・。そうしたら行くところがこれまた偶然そのお客様の家の近くで、困ったことがあったら連絡していいよと電話番号まで教えてくれました。とってもいいご夫婦で、ハルが初めて韓国へ行くことを喜んでくれました。ハル初めてのひとり旅です。アメリカ行きの時はプロジェクトの人たちと一緒でしたから。今回もプロジェクトですが、北海道からしかも今年から就航した旭川便で行くので、一人なわけです。前乗りだし。
この日のためにかなり難しそうな資料を作っていたハルでした。UPRだったかな・・・母によくわかりませんが国連関連のプログラムらしい?
この英語の書類の数々・・・よく作れるね~書けるね~あんたは会社の人か・・・?そんな感じで頑張ってました。緊張してる様子だけど・・・楽しみだね!
そんなことでお盆期間まるまる韓国のハルで、うちはまた人手不足です(笑)でも彼女の活躍は楽しみ!母は仕事頑張るよ。なんだかんだ言ってお父さんとね。
でもね・・ほんと職場と家が一緒というのはきついね。いいことは通勤時間がゼロということぐらいか(笑)
行動してみて、いろいろわかった。自分の小ささもわかった。良くも悪くいろいろ見えた。本音もみえた。こんなふうに書かれても黙々と仕事してる夫で、少し見直した。書くは浄化も担ってますね・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
ティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝日と除雪車!(我が家のタイヤショベル) 私はス …

カンパニュラ
カンパニュラの季節に!

こんばんは(^^) 夜になり涼しくなりましたが、蒸し暑い1日でした! クロエの調 …

クロエ店長
ティールームオープンの日!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃です。5時20分くらい。もう5時過ぎた頃なん …

新聞作り
届いたらちょっと嬉しいものを目指して!

こんばんは(^^) 今朝も雪でした~。ライブ中継中の夫とクロエ。 夜中から朝方降 …

クロエ
クロエの長い1日。

こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …

サンピラー
−20℃の朝!

こんばんは(^^) 今朝は予想外に気温が下がり・・・富良野は−21℃まで下がった …

今朝の風景
今日は‥なんでしょ・・。

こんばんは(^^) 今日はちょっと持ち直して・・元気です! 昨日は夏バテだったの …

アフタヌーンティー
ケーキのことなど・・・。

こんばんは(^^) 今日は雪の中富良野町でした。 そしてアフタヌーンティーの予約 …

トンボ
トンボの季節となってきました!

こんばんは(^^) 夕方のクロエのトイレタイム(散歩ではなく)の時に撮ったKIZ …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …