KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大雨で・・。

   

今日の景色こんばんは(^^)
昨晩からの大雨で背の高い花たちはほとんど倒れました・・。今朝1番の仕事は倒れた花を刈ることでした。道をふさいでたから!
刈りながら・・・なんて涼しいの~というか寒い!最高気温21℃と出てましたがどうだったのでしょう・・・。
今日の景色高~く、高~く伸びていたマロウもついに刈られてしまいました。通路の方に大きく倒れてたので、切るより他ありませんでした。
ミソハギなんかはコタコタになりながらもまだ少し残してあります。でもだいぶすっきりとしました。
昨日、韓国からのお客様がいらしてました。
今朝、チェックアウトの時偶然ハルが近くにいたので「実は娘は明日からソウルに行くんです・・・」と言ってみました・・・。そうしたら行くところがこれまた偶然そのお客様の家の近くで、困ったことがあったら連絡していいよと電話番号まで教えてくれました。とってもいいご夫婦で、ハルが初めて韓国へ行くことを喜んでくれました。ハル初めてのひとり旅です。アメリカ行きの時はプロジェクトの人たちと一緒でしたから。今回もプロジェクトですが、北海道からしかも今年から就航した旭川便で行くので、一人なわけです。前乗りだし。
この日のためにかなり難しそうな資料を作っていたハルでした。UPRだったかな・・・母によくわかりませんが国連関連のプログラムらしい?
この英語の書類の数々・・・よく作れるね~書けるね~あんたは会社の人か・・・?そんな感じで頑張ってました。緊張してる様子だけど・・・楽しみだね!
そんなことでお盆期間まるまる韓国のハルで、うちはまた人手不足です(笑)でも彼女の活躍は楽しみ!母は仕事頑張るよ。なんだかんだ言ってお父さんとね。
でもね・・ほんと職場と家が一緒というのはきついね。いいことは通勤時間がゼロということぐらいか(笑)
行動してみて、いろいろわかった。自分の小ささもわかった。良くも悪くいろいろ見えた。本音もみえた。こんなふうに書かれても黙々と仕事してる夫で、少し見直した。書くは浄化も担ってますね・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
夏、再来の日・・・。

こんばんは 今日の富良野地方34℃だって!!暑いのなんの! でも空を見上げると・ …

今朝の様子
失敗に学ぶ。

こんばんは(*^^*) 早朝は素敵な風景でした。 今朝は台湾からの女子3名がウォ …

今日の夕景
みんなよくって、良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。今日も1日、良いお天気、良い景色でした! …

今日の景色
空が高いと感じた日。

こんばんは(#^^#) 今夜も星がきれいです。月も明るい・・。今頃の時間は雲もな …

今日の風景
イチゴで・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで風もありましたが、午後からは日差しも出て・・・ …

夕方の風景
ハートのトマト色づく。

こんばんは(^^) 心配していた台風もこの辺りはそれほどのこともなく終わり、ホッ …

今日の景色
母の味は・・・。

こんばんは(*^^*) 本当に寒い1日でした。雪、時々吹雪。が、今は星空です。 …

十勝岳の風景
準備、進んでます。

こんばんは(^^) 今日は雨で肌寒い日でした。本当に予報通り・・・。昨日までにペ …

今朝の様子
どんよりと・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるでスポットライトのような今朝の光でした。 …

今朝の風景
木を移す・・。

こんばんは(^^♪ 今朝も素敵な風景でした。DVD三昧の夜を過ごした週末で、今朝 …