KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もティーランチ、ありがとう♡母の旅日記イギリス♡㉑

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日はティーランチの予約がありました。
ティーランチ久しぶりにドイツで習ったプリッツェルを焼いたり、先日これまた久しぶりに焼いて気に入ったバタフライケーキを焼いたりと私も楽しみました(^^)
バタフライケーキはレモンバタフライケーキで、生地にはレモンの皮をクリームにはレモン汁を入れています。これが何ともおいしく気に入ってるのであります!そして自分で焼いたケーキを試食して、そうそうこういう味なの~イギリスの素朴なケーキ!と朝から自画自賛していました(笑)
ティーランチ昨シーズンも来てくれた皆さんでした。ありがとうございました。ゆっくりしてもらえたかな(^^)
ティーランチさて、私は今家で一人で、そしてパソコンに向かっています・・・。
毎週土曜日、NODOは旭川の塾へ行っていて、夫は迎えに行ってます。お客様があったり、天気の悪い日は迎えに行けないのですが、何もない日は行っている夫です。しばらく帰ってきませんね・・・。塾が終わるのは8時なので。明日はテストでまた朝から塾へ行くとか・・・受験生お疲れ様です。
イギリス旅、今日もカフェです!こういうところはよく写真撮ってたんですね・・・(笑)
甘いものを食べても、食べても大丈夫な身体だったら、イギリスで迷わずケーキばっかり食べてたでしょうね・・(笑)
甘いものが大得意ではないので、気持ちはあっても食べれなかったなぁ・・・。
ヨークシャーデイルズReethを出てNorthallertonへ向かう帰り道。リッチモンドの方へは行かず違う道へ。ヨークシャーデイルズの景色もまた素敵!
ヨークシャーデイルズ茶色くなっているのはヒースかな・・。
ヨークシャーデイルズムーアと一面のヒース・・・見てみたいものです。
デイルズ・・谷。午後になり陰になっているところと、日の当たるところのコントラストがまたデイルズ国立公園の中を走ってるんだ・・・と強く感じさせてくれました。こんな景色見たことない・・・。ノースヨークへ行ってからというもの、毎日がそんなでした。
だんだんと日が落ちていく頃、Leyburnの街にちょっとだけ寄りました。というのは本当に10月末のイギリスはあっという間に暗くなってしまうので・・北海道と同じですね。
ティールームティールームへ。ハロウィンが近かったので、窓にこんな飾りが!
でもお店の中はかわいらしかった~。
ティールーム
ティールーム気持ちをくすぐるケーキが並んでいたけれど・・・
ティールームん~食べれない・・。
飲み物だけを頼んだ私たちでした。
IMGこのケーキが入っているケース。ガラスのカバーがいいなぁと思っています。欲しいな・・・と。
イギリスではケーキはこのケースの中に入っていることが多く、私は憧れています。見つけても重くてとても持ち帰れない・・と思っていたので探すこともしなかったのですが・・・。そしてイギリスにはケーキを保存しておく缶もいろいろと売っています。大~小、デザインやイラストもかわいいものがたくさん!
日本ではお菓子が入って売っているけど・・缶だけ売ってます。それも欲しいなぁ・・と思って見てたりしたのですが、何分大きくてこちらも持ち帰り不可能と判断・・・。焼いたケーキが丸ごと入る大きな丸い缶。日本ではあまり見かけないなぁ。
などどイギリスではそんなことも考えながらのティールームでした。
それではまた~。

 - お店など, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の事・・。

こんばんは(^^♪ 道内大荒れ・・と昨日から予報が出ていて、今朝の新聞にもそう載 …

牧草ロール
牧草ロールの風景、ようやく見つけた!

こんばんは(^^) 今日も朝晩すずしく、日中も26℃ぐらいでとても過ごしやすい日 …

虹
今日も大アーチが!

こんばんは(^^) 寒かった~。最高気温8℃となってました。昨日からラジオで11 …

夕方の雲
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。今の我が家の話題は専ら台風です。こんなに北 …

KIZUNAガーデン
大雨で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩の大雨で(しばらく寝れませんでした・・・)今朝、外に出た …

リース
玄関にちょっとした彩り(*^-^*)ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。なんとも冬の景色ですね・・・。 コテージのあ …

今朝の風景
心の中で・・・。

こんばんは(^^) 曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。 …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記イギリス♡㊾

こんばんは(#^^#) 今朝はきれいな雪景色でした。 今朝はこんなにきれいでした …

融雪剤の景色
昨晩のことです・・。

こんばんは(#^^#) 今日はなんだか、また雪で肌寒い日でした。そして西中小学校 …

今朝の風景
アスパラ料理

こんばんは(#^^#) 澄み切った空気!さわやかな風景!写真を見る限りではそんな …