KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

届いた本&母の旅日記イギリス♡㉚

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
今朝の風景昨日ハルからカードと小さな本が届きました(*^-^*)
カードと本カードはなんともセンスの良い・・で、本はベリーを彷彿させるシープドックRUSTYのお話。毛の色が茶色だけどベリーみたいでしょ?とのハルのコメントに、そうそう(^^)と一人ほくそ笑みました。ありがとうね~♡かわいいお話でした。
そしてしばらくぶりの旅日記です!
あまりに久しぶりで自分でもどこまで書いたやら・・・(笑)
キングスクロス駅ロンドン、キングスクロス駅からヨークへ・・・が、この旅の始まりでしたね~。
ヨークヨークでの滞在はハルに会ったり、街を見学したり、ヨークミンスターのプロジェクションマッピングも見たなぁ・・・。
ノースヨークシャーその後はノースヨークムーアズ国立公園、ディルズ国立公園の自然を堪能し、湖水地方へと向かい、ハイレイのハイレイファームに滞在・・・。
ハイレイファームハイレイファーム滞在2日目。
この日は車を置いてファームから湖のコースをウォーキングしました。
ウォーキングコース

ハイレイファームを下り、ウインダミア湖へ出て湖畔沿いをレイキャッスルまで歩きました。
ウォーキングコースウォーキングコースに牛の群れが・・・。ちょっとドキドキしながらその中を進みました。ウォーカーたちを気にも留めず自然なままの牛たち・・。歩く人たちもたいして気にしていませんでしたが・・・。イギリスだね・・・。
レイキャッスルからボートに乗って対岸まで行く予定だったので、お城を見るのはひとまず置いておき、ボート乗り場へ。
ボート乗り場静かなWray Castleボート乗り場。
ボート乗り場この日は10月30日。11月からはお休みとなるらしく、ぎりぎりだったけどまだ乗れる時でよかった~でした。10月の終わりでもかなり寒かったので、もう季節的にはオフの時なんだろうな・・・と同じくオフシーズンの富良野から来た身としては強く感じたのでありました・・・。
ボートが着くと思っていたより多くの人がこのレイキャッスルに降りました。乗る人の倍以上降りたように思います。
ボートボート上は・・・寒かった。いつも元気なKeeさんは外に出てて、景色を堪能していました!最初はそんな勇気もない私で、中で身をすくめていたんだけど(中も寒くて)それなら外も変わりないか・・とKeeさんの隣に移動して一緒に湖からの景色をアンブルサイドピアまで楽しみました。
そして・・・ボートを降りるとき、料金は・・?「アンブルサイドでチケットを買って。」とのことでした・・・。
アンブルサイドまで来ると、観光客やら地元の人やらでたいへん賑わっていました。そして湖水地方にオフシーズンは無いかもしれない・・・と考え直したのでした。
それではまた~。

 - ご当地もの, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今のこのあたり②

こんばんは(#^^#) 今夜もきれいな星空です!何度見てもその都度感動する星空。 …

クロッカスとコテージ
英国旅日記2024⑯ スコットランド最後の町へ。

こんばんは(^^) 今日も暖かな1日でした。風は強かったですが。 我が家のクロッ …

今朝の様子
札幌考

こんにちは(*^_^*) 今朝、6時ぐらいの風景です。月も見えていましたが写って …

凍れた植物
凍れた朝

こんばんは(^^) 今朝の空、日の出前です。 今朝は富良野が道内で1番気温が低か …

中富良野マンホール
あー、なかふらの愛!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今日は一緒に「なかふらの検定」を …

今朝の風景
ごぼう虫・・?母の旅日記イギリス♡⑮

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。すごい雲でした!雲が山の形のままに・・・ …

今朝の風景
焼いた、焼いた~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ほんと、毎日見ていても飽きない風景! 朝焼 …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

野菊
秋のガーデンに。

こんばんは(^^) 今朝の風景も素敵でした! 我が家のガーデンも秋らしくなってま …

ツリバナ
秋のガーデンより

こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …