今日の風景&おすすめのお店&母の旅日記イギリス♡㉞
こんばんは(#^^#)
今日の素晴らしい風景です!
良いお天気で気持ちのいい日でした。寒かったですけど・・・。
冬休みの間塾に通っているNODOですが今日はお休みでようやくずっと「連れてけ~」って言われていた(笑)お店へ二人で行くことができました!
年末は30日まで、年明けは4日からでしたから。受験生は忙しい・・・。そんなでやっと行って来れました~。「はっぱジェラード」さんと、「スパイスカレーきち」さん。はっぱジェラードはNODOが最初にインスタで見つけて、それからずっと行きたい~と言ってたんです。
富良野駅前、活性化センターのところにあります。
何を選ぼうか・・・迷って決めたのが・・・
NODOは黒糖ミルクティー&ピスタチオ。私は同じく黒糖ミルクティー&リンゴ。リンゴはさっぱり!黒糖ミルクティーもさっぱりと濃厚(#^^#)とてもおいしかったです!かなり悩んでリンゴに決めたのはさわやかそうな感じがしたから。本当にそうでおいしかった!だってこの前にカレーを食べてたから・・・。
最初は「スパイスカレーきち」に行ったのでした。富良野マルシェの近くです。ここもずっと行ってみたいと思いながら・・・なぜか行く機会に恵まれていませんでした・・。そんなことを友人に言ったら、そこを目的に行かなければ!と・・。確かにそうしないといつまでたっても行けないかも・・・。と思い、今回NODOと二人で、目的ははっぱさんときちさん!で出かけて来ました(笑)
私の食べたスリランカカレー。
NODOの食べた野菜とチキンのスープカレー。
辛さは0から30までありました。中辛ぐらいの2を二人とも頼みましたが、十分な辛さでした。隣のサラリーマンと思われるお二人もNODOと同じものを頼んでいたようなんですが、辛さが10と14!えっ?と思わず聞き耳たててしまいました(笑)NODOも同じことを思っていたようで、あとで二人ですごいね~どんな味なんだろう・・。二人とも平気な顔してたよね・・・と驚きの会話が弾みました・・・。
スリランカもスープカレーも(味見させてもらった)どちらもおいしかったです!2軒ともおすすめのお店です。
さてイギリス、湖水地方昨日の続き。
アッシュネスブリッジから次に向かったところは・・・
こちら、サプライズビュー!
こんな景色を見下ろすことができるところなのです!
ダーウェント湖を一望に見下ろせる場所でした。下を覗いた時はちょっと怖かったです・・。
湖水地方、想像していたよりもずっと素敵なところでした。
この後向かった先は・・・宿にあった地図には確かfluffy roadとあったところ・・・。roadが書いてあったかどうかは忘れたけど、fluffy・・・Keeさんと身の毛もよだつ・・ような道?どんなところなんだろうね・・・とその時はまだ二人で笑って話してた・・かな?(笑)
それではまた~。
関連記事
-
-
秋の花粉症(>_<)
こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。 朝からきれいな風景が広がった今日は、文句な …
-
-
今年の合宿は・・・。
こんばんは(^^) 今朝の風景です。ちょうど日の出でしたね! 今日は・・・移住ク …
-
-
元気と笑顔をもらって!
こんばんは(^^) 今日も芳しくないお天気でしたが、昨日とは違い・・・蒸し暑い! …
-
-
緑多いガーデンです!(*’▽’)
こんばんは(^^) 今日も暑かった!昨日よりさらに暑くなり最高気温33℃! でも …
-
-
至福の時間はわずか・・・。
こんばんは(^^) 今朝はこんなで、気温も23℃ぐらいで暖かく、日差しもあり・・ …
-
-
道東に思いを馳せて。
こんばんは(^^) 良いお天気が続く富良野地方です! 今朝もクロエとゴミ出しに行 …
-
-
素敵なつながり
今朝の風景、日の出前。 そして日の出。 今朝は朝からめちゃ働いた~感あり(#^^ …
-
-
便乗で・・おもしろいことありました!
こんばんは(^^) 今朝の風景は我が家です。ねっ!木が育ってまるで森の中のようで …
-
-
我が家のあたりの生き物たち
こんばんは(^^) 雨の日が続き・・・アマガエルさん登場。昨晩この窓に張り付き虫 …
-
-
ハイシーズンを迎えております!!
こんばんは(^^) 今朝の風景、5時過ぎごろかな? この時すでに2組のお客様の車 …
- PREV
- 氷の世界が・・・&母の旅日記イギリス♡㉝
- NEXT
- 今日の風景&ティーランチありがとう♡

Comment
mikaさんへ
追記です
Honister Pass(bit hairy)と書いてありました。
どんだけ怖いかどきどきでしたよね。でもハイレイやAshness Bridgeの後なので、どうにかなった。
Keeさん、こんばんは(#^^#)
あーそうか~Hairyだったんですね~私はFluffyとずっと思い込んでいました(笑)
そうそうホニスターパス!Mineのところもここだったよね??映画に出てくる世界のような光景、景色忘れられません!Keeさんのおかげよ!本当に!ありがとう♡と何度言っても足りないね(^^)
いろいろ慌ただしくて、旅行記まとめられずにいます。なのでみかさんのが楽しみなんです。スミマセン・・・。
Keeさん、こんばんは(#^^#)
ありがとうございます!そして何をあやまってるんですか~(笑)
私は今年もあやふやなメモしか取っておらず(笑)記憶を頼りに書いてるんです・・
なのでKeeさん参加してくれたら、さらに詳しくなり、読んでくれてるこのブログファン(^^)の方たちも喜んでくれるのでは・・・と思います!
よろしくお願いします(^^)