KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

おかえりなさい(*^^*)&母の旅日記イギリス♡㊻

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日も風が強かったですが、西3線、歩きました。晴れ間を見て出かけて行きましたが、帰り道は吹雪に・・。でもこんなことは冬の散歩にはよくあることで。ツルツル路面でなければなんとか歩けます!
夕食風景今日の夕食風景です。
小夏ご夫妻約1か月ぶりの来なかふ!おかえりなさ~い(#^^#)雪道の運転はさぞ疲れたことと思います。いつもありがとうございます。
NODOは土曜講習のため帰宅が遅く(ちょっと前に帰ってきたばかりです)4人でビールやワインを飲みながらのんびりとご飯をいただきました。
夕食はNODOが食べたい!と言っていたおでんにしたのですが、当の本人はいませんでしたね(笑)大根を早めに煮ておこうと思い、昨日のお昼ぐらいに準備を始めたのですが、その時は全く気づいていませんでした。そしてNODOの希望で考える辺り・・・小夏ご夫妻はKIZUNAファミリー!私の中ではもう完璧にそうですね!でもメインは鮭のちゃんちゃん焼きでしたよ(#^^#)生鮭が手に入ったので、これはぜひにちゃんちゃん焼きで食べてもらいたい!でした(^^)
そしてイギリスでも日本料理を・・・
ローファーム2日目の夕食は、Keeさんと私で作りました。
ローファームキッチンローファームのキッチンです。自由に勝手に使わせてもらっている私たち・・。ハルは撮影係でした。
旅立つ前から二人で相談していました。そしてほとんどのものはKeeさんが用意してカバンに詰めてくれました。いなりずしの皮は泊まる宿、宿の冷蔵庫に保管してもらい、保冷材は冷凍庫に保管してもらい・・ここまで来ました。そんなKeeさんの苦労のかいがあってジュリエットが好きないなりずしも無事作るとこができました!
ローファームキッチンお米やその他いろいろ・・・持ってきてくれたKeeさん。海苔巻きを作ってる図です。なんでもできるKeeさんです!
海苔巻き&いなりずしそして完成の図です!
海苔巻き&いなりずしinローファーム(#^.^#)日本食ファンのジュリエットと一緒に楽しみました。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

屋根の雪下ろし
屋根にもたっぷり・・・。

こんばんは(^^) 夫が大阪に行っている間にかなりの雪が降った中富良野町。敷地内 …

雨上がりの風景
雨上がりの風景

こんばんは(^^) 今日は夕方から大雨となりました。先日の台風の時より降った感じ …

今朝の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雪が降りました。寒かった~。 朝は日差しも出てたのです …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。あー素敵! 辺りは霜が降りていました。キ …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …

紅葉とKIZUNA
ちいさいおうち

こんばんは(^^) 取り立てて用事もなかった今日でした。写真は数日前の良いお天気 …

今朝の様子
桜の塩漬けで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は寒くてしかも風が強くて・・写真は今朝の様子ですが、 …

クロエ
イベント、お知らせです!

こんばんは(^^) 今日は湿った雪がぼたぼたと降るような1日でした。 ザクザクの …

今朝の風景
雪の朝でした・・・・。

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと白くなっていたうちの周りでした。 予報通り。 …