KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シナモンロール焼きました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は昨日に増して風が強く、1,2時間の後、洗濯物は室内に取り込まれました・・・。乾いたのではなく、風が強すぎて・・土埃もかなり舞っていました。ここから対岸、向こう側の景色は山のすそ野辺りは土埃で白くなっていました。
さて今朝はシナモンロールを焼きました。
シナモンロール今日が最終日の「うさと展」の今日の「Berry’s Tearoom」の焼き菓子はフィンランド風シナモンロールでした(^^)
ティーランチではよく焼いていたシナモンロールですが、販売は初めてでした。無事に完売しました。ありがとうございました!
Ayacoさん、丘のテラスの皆さんお世話になりました。特にAyacoさんには声をかけてもらい、さらにはシナモンロールはどう?と提案してもらい、よかったです!ありがとうございました。
そして今日のクロエちゃん!
クロエちゃん昨日まで怖がっていたプープーちゃん。今日も初めのうちは怖がってたのですが・・・あっという間に大好きなおもちゃに変身!すっかり気に入った様子でした。
クロエちゃんとにかく動きが早くて、カメラが追いつかない・・・(笑)
家に来て9日が経ちました。大きくなりました。ごはんもよく食べてます。今の悩みはトイレトレーニング!なかなかうまくいかない~で困り果てています・・・。だいたいはそれで忙しい~!!
どんなに忙しくてもクロちゃんのおかげで、毎日笑いが絶えない!昨日はこんなに笑ったの何年ぶりかな~ぐらい笑いました。お腹がよじれるくらい笑いました。
それではまた~。

 - Chloé, , 風景, FOOD

Comment

  1. こけし より:

    ま~ったく何も経済的な生産性のない存在、しかも、他の人が手をかけてめんどうをみなくちゃならない存在・・・でも、今一番心を助けてくれる存在ですよね。人はパンのみで生かされているのではない・・・でしたっけ?クロエちゃんの名前の由来はなんですか?フランス語の響きを感じます(^^)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      クロエちゃんはNODOが考えました。顔が黒いので(笑)クロちゃんがいいね~。からそれならChloéにしよう!とNODOが提案してくれました。クロエ・グレース・モレッツが頭に浮かんだことで、絶対この名前にしよう~!となりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

焼き菓子
お菓子の発送&母の旅日記イギリス♡㊳

こんばんは(#^^#) 今日も雪の富良野地方。ここ最近は曇り。たまに日差しも出る …

クロエ
クロとハルとNODOと。

こんばんは(^^) 深まりゆく秋。我が家の風景。 木々の葉もだいぶ散ってしまいま …

今朝の風景
かけらを拾う時期

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 この写真を撮りに外へ出たら、もう …

今朝の風景
今年もありがとうございました(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も母娘で朝の散歩。1名脱落しましたが(笑 …

今日の風景
大雪!&母の旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 大雪!せっかく融けた雪も・・またこんなに積もりました。 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

クロエ店長
ティールームオープンの日!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃です。5時20分くらい。もう5時過ぎた頃なん …

今朝の風景
今日も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに早起きして朝の景色を撮りました! 超朝方人間だった …

畑を均す風景
旬情報を探しに・・。

こんばんは(^^♪ 今朝はどんなに雨が降っているのか・・?と起きて・・雨の音がし …