KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

GW休業します・・・。

   

今朝の風景こんにちは!
今日も良いお天気ですが、風が強い!!洗濯物も飛ばされましたが、よく乾きました。
クロエちゃんの世話とお菓子を焼く毎日。これで生活が成り立つのならいいんだけど。でも焼く機会を与えてもらい感謝しています(^^)
KIZUNAは5月7日まで休業です。この後の状況によってはまた変わるかもしれませんが、今のところGWもお休みします。自粛なので何の補償も出ませんが、今この時にやるわけには行かない・・・。もしGWにまたたくさんの人が動いたら・・・この管内(だけの話ではないけど)どうなるの??
2月の連休前の中富良野町の報道からも自粛。そしてこの緊急事態宣言からも自粛。この先どうなるのかな・・・。
さてさて今日のクロエちゃん。
クロエちゃん朝からハイテンションで遊ぶクロエちゃん!毎朝我が家はバタバタです(笑)
クロエちゃんプープーちゃんとクロエちゃん。このプープーちゃんは実はベリーがよく遊んだおもちゃなんです。
押すとかなりの音量で「プー」と鳴るのです。
まだ小さなクロエちゃんはこの音が怖いようで、近づきたくても近づけない・・・。そんなことを繰り返していました。その様子がまた面白かった~(笑)
そうこうしているうちに、私はキッチンにいたのですが、ワンワンと吠える声が・・・クロちゃん?と見に行ったら、プープーちゃん相手にものすごい勢いで吠えたてていました。こんなクロちゃんの声は初めてだ~。赤ちゃんだけど犬だわ~と感心する私。
一体、これは(プープーちゃん)はクロちゃんにとって何に思えているのでしょうか?怖くて威嚇してるのかな??
とにかくおかしかった。
クロエちゃんあー疲れた~の図?(笑)
毎日、毎日クロちゃん話題ですみません・・・ですが、今の私の生活の半分、いや3分の2くらいはクロエちゃんなのでお許し下さい。(笑)
というところでクロエちゃんが起きた~!ということで・・・
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    クロエちゃんネタ、毎日の楽しみになってます。
    とにかく可愛い。。。( ´艸`)♡
    早く会いたいな~

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)&Happy Birthday!
      ありがとうございます。
      クロちゃんネタ、楽しみにしてくれるんですね!ありがとう♡

  2. Rie より:

    在宅時間が増え、楽しみも減り、クロエちゃんの成長を見るのが
    モチベーションの維持です。
    「犬のいるKIZUNA」は、やはりしっくりきます。
    オーナー・ヒロさんの決断に感謝。
    早く本物に会いたいです。

    • furano より:

      Rieさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      ベリーがいたから、今のクロエちゃんがKIZUNAにいます。
      でも今度は家の中で飼う予定なんですよ。どうなることやら・・・です。
      みんなでお待ちしています!

  3. 横浜在住・T より:

    え!!!なにこのコ?!?!

    • furano より:

      Tさま、こんばんは(^^)
      ご無沙汰しています!
      我が家の新しいメンバー、クロエちゃんです。
      よろしくお願いします!
      ベリーの後を継ぐ、ボーダーコリーのメスです。
      ベリーとはまた違う感じの子です。
      ベリーの方が凛々しかった・・・と家族の感想。クロちゃんもベリー同様、とても人好き。そしてかなりの甘えん坊です。

  4. 横浜在住T より:

    あ、そうそう。
    いまネイティブキャンプというオンライン英会話教室で、帰国を余儀なくされた日本人留学生向けにキャンペーンやってます。
    よければHALさんに。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
クロエに訪問者(^^)

こんばんは(^^) 今日は起きてます!(笑) 写真は夕方の風景です。風が強くなっ …

今朝の風景
秋の空

こんばんは(^^) 今朝の空です。 実は夕方もとってもきれいな風景だったのですが …

デイジー
KIZUNAガーデン&今日のChloé

こんばんは(^^) 今日は庭仕事が進みました~。土曜日でNODOが家にいてくれた …

夕景
今日の夕景

こんばんは(*^^*) 3月、気づくともう明日は春分の日・・。なんて早いんでしょ …

融雪剤の風景
ヤバイよ・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに真っ白な景色の雪模様の1日でした。 今時 …

リースまでの風景
クリスマス準備。母の旅日記イギリス♡⑳

こんばんは(#^^#) 今日は雪の1日でした。 少しずつクリスマスの飾りつけをや …

今朝の風景
ウォーキングツアー、開催!

こんばんは(^^♪ 今朝はこんなきれいな風景の中、今年初めての朝のウォーキングツ …

ハロウィンかぼちゃ
ジャックオーランタンできました!

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な景色でした。 秋の朝は本当に素敵な景色が多くて …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(*^^*) 今朝も濃い霧で・・その後目の前に広がった風景です! 今日 …

今日の夕空
自撮りする人(笑)

こんばんは(^^♪ 午後、夕方5時くらいから、ようやくお天気回復の兆しが!そして …