KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

爽やかな1日。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は晴れて爽やかな1日でした(^^)
そして私も早くからよく働きました~!
スコーン朝1番にスコーンを焼き、袋詰めやらいろいろ・・・発送準備をしながら、ショートブレッドなどを焼き・・・今日は5件の発送をしました。
そしてまたお菓子作りを始め、夕方今日もクロと子供たちと散歩に出かけました。散歩、楽しかった~。クロちゃんは子供たちと一緒だとすごく楽しそうなんです。朝、夫も散歩に出たのですが、早々戻ってきていました。今日もハルを追いかけよく走りました。19号線にあるグレーチングを通るとき、躊躇していたので、ハルがぴょんと飛び跳ねてみせると、真似をして飛びました。その姿がとってもかわいらしくて・・・いくつかあるグレーチングを通るたびにそうしていました。グレーチングを前にするとクロは必ず止まりました。ハルがそのたびに飛んで見せました。クロもちゃんと真似をしていました(笑)その様子をNODOが撮っていたと思います。そうそう、クロエの動画、YouTubeチャンネルにNODOと遊んでいる様子がアップされていますよ!かわいい~です(^^)
クロエそして夕方もお菓子を焼いていました。
今日はカフェてくりさんのテイクアウトメニューが夕食だったので、作る必要がなかったんです。
なのでその時間も有効に使えました!
けれどこれからはしばらくお菓子作りがストップかも・・なんです・・。1週間くらい前に注文した粉がまだ届いてなく、問い合わせても返信なしで、電話の受付も今はやってないようで・・・。注文が殺到しているようなんです・・・。いつもならすぐ届くのに・・・なんです。
いつ頃届くか知りたいのですが・・・道内のところで、いつもすぐだったので、安心していました・・・。いろいろなところに影響が出てますね・・・。
今日の風景それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, ウォーキング、散歩, , 風景

Comment

  1. Yuka より:

    みかさんに、いつお菓子をお願いしようかと思ってたところでした。
    確かに、私が粉を買ってるところも、品薄で…というメールが来ていました。お店に行くとホットケーキミックスも無いしね。
    おうち時間で作る人が増えたからかな?
    「こんな所にも影響が…」ということがちょこちょこあって、ため息出ちゃいます。(>_<)
    クロエさん、かわいい♡(*´▽`*)
    どんどん大きくなりますね。

    • furano より:

      YUKAさん、こんにちは(^^)
      そう、今日連絡が来て(粉の会社)2週間ぐらいかかるだって!いつもならすぐなのにね・・。すごいね!!
      それで前にちょっと頼んでたところから今日、少し頼んだんですよ!
      また作り始めたいと思っています。
      みんな家にいたら、手作りするんだね・・・。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
海苔巻き、ティーランチ、カフェ。

こんばんは(^^) 2月3日。ようやく節分まで来ましたね~。北海道に住むようにな …

スコーン
クロエ、満足のティーランチ!

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。 今日は土曜日、焼き菓子委託販売の納品で東川 …

今日の景色
今日の風景

こんばんは(^^♪ 今朝は濃い霧に包まれました。5時頃にはすでに真っ白になってい …

今日の山の風景
雨の日の植物

こんばんは(^^♪ 昨晩から雨。今日は降ったり、晴れ間があったり。富良野市の方で …

今日の空
小休止の日。

こんばんは(^^) 写真は夕方の空です。 今日は雪だったり、吹雪いたり、たまに晴 …

今日の風景
新しい風が・・!

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな風景・・久しぶりに辺りは真っ白!昨晩も寒かっ …

今朝の風景
アナログ派?

こんばんは(^^♪ 今朝はこんなにきれいでしたけど、お天気崩れています・・。明日 …

今朝の風景
かわいいパッケージに癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ!久しぶりに朝に外へ連れ …

今朝の様子
ツリー、飾りました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日は雨でした。今は雪に変わっている様子です。また寒くな …

今日の風景
今日も空模様・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 今日は気温が上がり、夏を思わせる陽気で …