KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

昼下がりの出来事。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^)
この太陽の日差し!!活用しなければもったいない・・・。とばかりにコテージの布団やまくらやクッションなどを干しました。
そして午後になり・・・・
予期せぬ出来事・・・起こるものですね・・・。
完全に不可抗力。私は運が悪かっただけ・・・。
スズメバチに刺されたんです・・・。オー痛い(>_<)本当にすごく痛かった。今も痛いけど。ズキズキ、刺すようにさらにしびれるような痛さ・・・。
最近やはりスズメバチに刺された近所のお友達に即連絡!すぐに病院へ行った方がよいとのこと。さらに町立病院にも連絡してくれました。ありがとう♡
で、病院で薬をもらい、様子を見るため約1時間待機して帰ってきました。
スズメバチ、怖いので十分に注意してました。いや、してるつもりでした。でもドアの下に横たわっているとは気づきませんでした!!ちょっと暗かったし、何か持っていたので足元をよく見てはいませんでした。ちょうど足を置いた先にいたんでしょうね・・・。足の指の先を刺されました。もうちょっとずれてたら刺されなかったかもしれません・・。あーなんてこと!!
今日の風景小さい蜂には何度か刺されてますが・・・痛さがぜんぜん違います!
そんなことで午後からハルとクロと散歩に出る予定でしたが、私は病院で行くことができませんでした・・・。しかも痛くてちゃんと歩けなかった・・・。
クロエデッキの階段が上れるようになったクロエです!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. MIKIKO より:

    大丈夫でしたか?!
    痛かったですよね~(-_-;)
    スズメバチ、怖いですね。。。
    どうぞ、お大事にしてくださいね♡

    • furano より:

      MIKIKOさん、こんばんは(^^)
      ありがとう♡
      痛みは消えました!腫れてますが。
      また刺されないように気をつけなくちゃ!ですね・・。
      ありがとうございます。

  2. 小夏父さん より:

    蜂に刺されましたが大事にならなくて良かったですね。
    蜂に一度刺されると身体の中に抗体が出来て、二度目以降に蜂にさされると
    アナフィキラシーショックといって非常に危険な状態になるので、直ちに病院に
    行って治療してもらうことになります。
    日本の労災事故で一番の死亡原因は蜂に刺されることと聞きました。
    もし、再度蜂に刺されるようなことがあれば今回と同様に病院に直行してください。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      イヤ~本当にそうなんです!
      昨日病院で、もしまた刺されたら救急車呼んだ方がいい・・ということを言われました。怖いです。なので気をつけてたのになぁ・・・なんです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
アドベントカレンダー☆5★

おはようございます。(*^^*) 昨日からの雪で今日はまた積もりました。夫はこれ …

夕景
フル活動の1日!

こんばんは(^^) 写真の夕景はちょっと前に西3線で撮影したもので、今日の夕景で …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

レジン作り
レジン作り!

こんばんは(*^^*) 今夜はNODOのレジン作り体験がありました! なかふジャ …

KIZUNA通信
KIZUNA通信できました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーです! マトリョーシカ!かわい …

ティーランチ
ティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日は朝から風が強く、除雪車は5時台から出動してくれてました …

今朝の風景
ありがとうパーティーで(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は本当に美しい風景でした。 あれからバタバタと支度を …

今日の風景
またまたNODO(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 雪はないけど寒い1日でした。 今はまたこんな感じです。 …

今朝の風景
卒業式でした!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。一筋入ったところがよいですね! 今 …

ベリー
ベリーの家出

こんばんは(*^^*) 涼しい・・というより寒いくらいの今日の北海道、富良野地方 …