KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティールームのこと、いろいろ考えた日。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今夜もきれいな星空です。
朝の風景、雲多し!
朝の風景今週も日曜、月曜のティールーム無事終了しました。
ここは中富良野町、西中地区。この近所の方々、お母さんのふと立ち寄れる場所になれたらすごく嬉しいなぁと思う。だから近所の人が買いに来てくれるのはとても嬉しい!今日もありがとうございました。
今年は、いや今年もメタメタの宿泊状況。なかふ割りも今日から使えないところが出てきた・・・。私たちも少し恩恵にあずかってるのでいろいろ言えた義理じゃないけど、まだ制度が始まる前に行政側から意見を求められたとき、時期尚早では・・・と夫は意見してましたが。なんだかね~夫のような意見は少数派ですかね。そう言いながらうちもなかふ割りの宿です。生きて行くとは・・・いろいろです。
いやいやティールームのことでした!今は全然だけど、そのうち本当にそんな場所になりたい。
ティールームその昔、新潟県の妙高高原にクルミの森(だったかな?うろ覚え)今にして思えばティールームだよね・・・。ケーキとお茶、コーヒーもあったかも・・・のお店がありました。おばあちゃんがやっていて、そのおばあちゃんの焼いたおいしいケーキ、タルトが食べれるお店でした。確かクルミのケーキと言うのがあって、それがすごく美味しくて、人気でした。後はイチゴとブルーベリーのタルトがあったのかな・・そんなぐらいでした。今はもう無いお店です。
そのクルミのケーキが私にも焼けたらな・・・。なんてたまに思うことがあって。私はそう何回も食べてないので、さらにだいぶ前、記憶も薄れています。
でもそのお店のことはずっと心に残っています。
あの頃はお菓子とかティールームにはそんなに興味なかったからね~。再現するのは難しい。
クロエ今朝のクロエです。
いろんなおもちゃを出して遊んでました。なぜ今朝は・・・?
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロッカス
クロッカス咲きました!

こんばんは(^^) 今日はなんと20℃まで気温が上がったそう!昨日に続き、暖かな …

クロエ
クロエ、日向ぼっこ(^^)

こんばんは(^^) 風が冷たく、美しい風景が広がる日が続いています。今朝の風景も …

夕景
暖かな日で。

こんばんは 今日は満月だそうで・・・きれいな月夜です。 そして春を思わせる暖かな …

クリームティー
ティールーム準備!

こんばんは(^^) 今日の夕方、暖かでした。風も生ぬるくていつもの冷たさはありま …

夕方の風景
今日は暴風雨でした!

こんばんは(^^) 予報通りの暴風雨!はじめは風が強かっただけだったけど、そのう …

今朝の風景
あっという間の1日で・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。5時半ごろです。明るくなった~。前は6 …

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

今朝の風景
今朝の素晴らしい風景!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時前の写真です。もうこんなに明るいんです。 日の …

今朝の風景
まだまだ雪景色!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 元気がもらえる朝の景色!太陽! そして雪景 …

今日のKIZUNA
スクイーズ第4弾・ω・

こんばんは(*^^*) 久しぶりにきれいな星空の夜です! そして写真は今朝のKI …