KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ブラムリーリンゴ!

   

今日の景色こんばんは(^^)
曇りでなんだか寂しい景色の日でした。11月も半ばですからね・・・。
念願のブラムリーリンゴを手に入れることができました!
イギリスでは一般的なクッキング用のリンゴです。
イギリスに行き始めてからずっと気になっていたリンゴですが、どこかから取り寄せよう・・・という考えは特にありませんでした。
お隣の上富良野町のおじさんが作るリンゴも気に入っていたし、それでも十分でしたし。
でもずっと気になってたんですよ(笑)もし北海道で作っているところがあったらいいなぁなんて思いながらも探してもいなかったんだけど。
それがです!
偶然、いただいたのです。私にあげようと思っていた・・・とのことで・・・嬉しかったです!ありがとうございました(^^)
そのいただいた1個のブラムリー。さっそく煮てみたんだけど、この酸っぱさ、やっぱりいいなぁ~で、取り寄せてみたい!と思ったのでした。
彼女が話していたことを思い出しながらネットで検索してみて、ここかなぁ?と思うところにメールしてみたのでした。
たぶん、ビンゴ!で無事に手に入れることができました。
返信のメールにはイギリスへ行った時の資料などブラムリーに関するものがあるのでぜひ遊びに来てください。とありました。こちらもうれしくて春になったらぜひに行ってみたいと思っています。
ブラムリー今は専ら、フルーツケーキとミンスパイに使っていますが、他にも使ってみたいと思っています。
ソースなんかにも絶対にいい!ローストポークにはブラムリーのソース。今年のクリスマスか子供たちのバースデーに作ろうと思います!
そして今日のクロエ!
クロエNODOにコロコロされるクロ!
クロエ今日はスクールの日でした。父さんと訓練もしていた様子。終わってひとしきり鹿角を噛むクロの図!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Tさんご家族と
ZINE作ろう!

こんばんは(^^) 今日はここ最近ではめずらしく雪でした。こんなに降るの~でした …

クロエ
クロエの技?

こんばんは(^^) 今朝は納品の準備とティーランチの準備でスコーンを焼くことから …

今朝の風景
卒業式でした!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出風景です。一筋入ったところがよいですね! 今 …

今朝の風景
突然のスイーツ(*^。^*)

こんばんは(^^♪ 久しぶりに明るいなぁーと感じる事が出来た今朝の様子です。 で …

麦ロール
麦ロール

こんばんは(^^) 久しぶりに今朝の風景! そして今日は麦ロールの写真です! な …

今朝の風景
今日はドリズルケーキを!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝も昨日と同じくらいに気温が下がったようで …

虹
時代の逆を行く・・。

こんばんは(^^♪ 虹の写真、昨日の午後に出たものです。夏の終わりから秋は虹のシ …

今朝の様子
アカゲラ、わかる?

こんばんは(^^) 今朝この写真を撮っていた時、すぐ近くでコツコツと木を叩くよう …

虹
大変と素敵・・。

こんばんは(^^♪ 今日は静かな朝を迎えたKIZUNAの辺り。 そしてまたまた暑 …

椿、咲いてました。

こんばんは✨東京4日目、今日はまた暖かく、よい1日でした。 椿が咲 …