KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は雪再び。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝、起きたら外は雪景色!
食堂の窓からの風景です。
食堂の窓から

食堂の窓から朝は結構積もった~でしたが、午後にはなくなっていました。
今日の風景同じく食堂の窓から、午後の風景。
今日、かねてから注文してあったクロエの室内着が届きました。
クロエ早速着せてみました。似合うんです(^^)
でもクロエはすごく嫌のようで…テンションだだ下がり!
この時はすぐに脱がせたのでそれほどでもなかったのですが、夕方、あまりにうるさく吠えるので夫が部屋に行き、少し遊ぶ予定でした・・・。
で、服を着せようと持ってきただけで、それを見ただけで・・・おとなしくなってしまい、夫は遊ばずキッチンに戻ってきました。
そのままずっと静かでした・・・。
その後、夕ご飯を食べさせようと、ハウスから出してすぐに服を着せたんです。ごはんはいつものようにすぐに食べ終わっものの、静かでした・・・。
いつもはボールを持ってきたり、とにかく遊ぼう~とうるさいぐらいなのに、今日は全く・・・。もう目が死んでました・・・。
しっぽがおしりの方に入ってたので怖かった??とにかく遊ぶ気持ちにはならなかったようでした。
この先、慣れていくのかな?ちょっと心配。
クロの室内着はファッションでも飼い主の自己満足でもなく、ただクロの毛を防止するためなんです。
宿をやってますが、全く広くない我が家。少しでもクロの毛が何とかなるように・・・と考えてた結果です。クロはちょっと負担そうだけど。いや大きくか??慣れてね~と願うばかりです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
冬の花火です。

こんばんは(^^♪ 今日から2日間、明日まで、富良野市のスキー場で「ふらのスキー …

ティーランチ
任せるのもいいもんだ!!

こんばんは(^^) クロエに邪魔されながらパソコンに向かってます。 今朝のクロエ …

今朝の様子
旬の味

こんばんは(^^) 2月、旬の味といえば・・ そう!ワカサギです!写真のワカサギ …

今朝の空
春の大掃除

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な景色でした! さてさて春の大掃除の時期が …

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

午後の風景
台風で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。このあとどんどん風が強くなってきて・・・ …

アナベル
夜の散歩

こんばんは(^^) 今日は昨日より暑い~!夜になっても気温が下がらない! 夜、町 …

麦畑
麦畑と空!

こんばんは(^^) 麦畑と空、白い雲!あー6月の北海道! 秋まき小麦、只今こんな …

今朝の風景
ワカサギ、食べた~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家です。 そして今朝の我が家の前の風景。 ブドウ畑 …

今朝の様子
8月に入りました!

こんばんは(*^^*) やはり今日も蒸し暑く・・お昼頃から雨となりました。 今朝 …