KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ぽかぽか陽気で(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。早くない?桜の開花も札幌まで来ているようだし!
家のあたりはまだです。我が家の庭に咲いている花はまだクロッカスだけ!
こんな日は窓ふき!やっとできる~と暖かな日を狙ってました(笑)
窓拭きついでに玄関や玄関のドアなども掃除。春ですね~。
きれいになってすごく気持ちいいです(#^^#)
そして明後日オープンのティールーム用のお菓子でイチゴのタルトを焼きました。イチゴのタルトと言ってもクリームとイチゴがのっているのではなく、焼き込んだものです。
イチゴのタルト写真は以前に試作したものですが、こんな感じのタルトです!見た目地味ですがおいしいです!
そうそう、今日は原動力について書きたいと思ってました。
絶対にやりたいから!という意気込みや夢の実現とかポジティブな原動力と言うのはもちろんだけど、ネガティブの方もかなりの原動力になる!私の場合はだいたいは危機感からだからネガティブな力かな。危機感、怒り、悔しさなど・・・いろいろあるけど、私の場合はいつも危機感かな~。
夕景夕方、窓から景色を撮ってたら、夫とクロが歩いてました。
さて今日のクロエ!
クロエ
クロエ癒しです~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の雲
強風の1日!

こんばんは(^^♪ 昨晩から今日もすごい風の1日でした。 今、娘と主人の作ったコ …

クロエとセントバーナード
クロエ姉さん!

こんばんは(^^) 今日はまた雪。積もるほどに降ってました。 雪の日は朝が暗い・ …

クロエ
そして誰もいなかった・・・(笑)

こんばんは(^^) 今日はどうしたの~??と言いたくなるような暖かな日でした。最 …

今朝の風景
12月、楽しみな毎日!

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 昨日、福岡の由美ちゃん、てっちゃんか …

今朝の風景
晩秋、庭仕事。

こんばんは^^; 今朝の風景です。雨の予報でしたが、午後2時ぐらいまではさほど大 …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

今朝の風景
きぼうが見えました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も暑くなりました! 朝、散歩から帰ってき …

今朝の様子
今日は気をつけて・・・&イギリス旅日記⑱

こんばんは(*^^*) 今日は気温が上がる・・との予報通り、夕方から雨が降り始め …

紅茶
気分転換!

こんばんは(^^) 夜のクロエです!いつもは9時に就寝のクロエさんですが、今日は …

ノロッコ号
ノロッコ号

こんばんは(*^^*) 今日も雨、午後からは止みましたが寒い日でした! 雨の日の …