KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

花の季節へ・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
夏鳥の涼しげできれいな鳴き声が盛んと聞こえてくる季節となりました。
朝、寝起きと共に聞こえてくるのはカッコウの鳴き声。と同時にツツドリも。
そして外へ出ると、アオジ、アカハラの美しい鳴き声が聞こえてきます。
オオジシギは相変わらずだけど・・・。
ガーデンの花も少しづつ咲き始めています。
ヤグルマソウ気づくとヤグルマソウが色づき、
アジュカピンクのアジュカも咲いた!
そして玄関には・・・・
鉢植え素敵な鉢植え!
大きいの2つはプレゼントです!ありがとうございました(^^)
ペチュニア
このお花、花びらにハートの模様が!!
とってもかわいらしいです。ペチュニアはよく鉢植えに見かける花ですが、ハートの花びらのペチュニアは初めて見ました。
嬉しかったです!ありがとうございました♡
そしてそして
色づいて来た花たちを観察しながらなーんとなくペタペタと・・・
ペンキの絵余っている板にまたいたずら描きしました。
これからもいたずら描きは続けようと思っています。どうでもよく余ってその辺に投げられている板ならたくさんあるし!大きさはあまりよくないけど・・・。細かったり、長かったり・・・(笑)でもいたずら描きなのでなんでもよいのです!
初夏、花の季節を迎える北海道です(^^)
クロエ今朝のクロエです。写真を撮りに行く私を見送るクロエ。
今日の夕景夕方の風景です。山に雲が乗っかってました。
明日の北海道は大荒れのお天気とか・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. kee より:

    いたずら書き!素敵な芸術作品ですよ~~
    素敵な風景ですね、この頃はライブ中継で見れるので、すっかりなかふに住んでる気分になっています。
    お伺いしたら暴風雪になるので、ライブ中継の方が山なみを楽しめてるかも!

  2. furano より:

    Keeさん、こんばんは(^^)
    え~嬉しいです~!ありがとうございます。もっと描かなきゃ(笑)
    ライブ中継もありがとうございます!(確かに(笑))!
    いつもヒロから聞いてましたよ。
    コメントもありがとうございます(中継時の)ここ最近は、盛り上がった~と喜んでいる日があります。みなさんからコメントが入って嬉しいようですよ!
    ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
大雪!&母の旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 大雪!せっかく融けた雪も・・またこんなに積もりました。 …

日の出風景
日の出美しく、夜空にびっくり・・・。

こんばんは(^^) 今日は早起きしました!いつも起きてはいるのですが、起き上がっ …

今朝の風景
今朝も雲海が!

こんばんは(^^) 早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。 昨晩も寝苦しい …

夕景
ひとり旅で・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 気づいたら今日は全く景色等の写真を撮ってな …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …

大雪山を望む
久しぶりにジョギング・・。

こんばんは(^^♪ 星のきれいな夜が続いています。大雪山、黒岳は初冠雪だったそう …

クロエ
初登山のNODO、仕事したクロエ!

こんばんは(^^) 今日も快晴!ここに来て良いお天気の日が続いてます。次は悪天が …

今日の夕景
金曜日で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前です。 そして今朝はウォーキングツアーがこ …

クロエ
クロエ、4歳。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町の移住体験ツアーに参加中のHさん親子のみなさ …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記2018㊱

こんにちは!今日はめずらしくお昼にこのページを開いています。 今日の夜は楽しく忙 …