KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー園にて

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。早朝は真っ白でした。高いところでは雲海が見れたそうです。ここは一面真っ白でした。
ルピナスと山我が家のルピナスと十勝岳。上手く撮れなかった~(*´▽`*)
さてさて良いお天気で行ってきました!近くのラベンダー園へ。富田ファームです。
ラベンダー早咲きラベンダーです。このラベンダー畑はメインの建物より上の方のところ。西1線沿いのトラディショナルラベンダーと言われているところかな?
つぼみの今頃がやっぱり好きです。きれいです!
この上の方のあたりのお店は全て閉まっていました。そのせいもあってか人はまばら。メインの方にはそれなりに人がいましたが、例年の比ではないくらい少なかったです。
海外の方、団体の観光客など、いませんからね・・・。観光バスもなかったし、グループでという観光の人たちを全く見ませんでした。園内を全て見たわけでは無いので何とも言えませんが。
ハマナスハマナス。
ポピーポピーが見ごろかな?と思っていましたが、終わりかけのようでした。
オリエンタルポピーオリエンタルポピーもこんな感じ。
チャイブこの丸い紫はチャイブの花です。
ラベンダーやっぱりラベンダー!
そうそう、暑いのでクロエは置いていきました。正解でした。暑かったもの!
クロエ最後はクロのアップ!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ店長
ティールームオープンの日!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃です。5時20分くらい。もう5時過ぎた頃なん …

今日の夕景
久々に・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。この後一瞬、山が見え、そこに光が当たってすご …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …

今日の風景
愛しい時間

こんばんは(^^) 今日の午後の風景です。 雲の多い日でしたが、ふと外を見たらち …

融雪剤撒き
融雪剤散布

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして下の方を見てみたら、融雪剤が撒かれ …

今朝の風景
今朝は雪再び。

こんばんは(^^) 朝、起きたら外は雪景色! 食堂の窓からの風景です。 朝は結構 …

今朝の風景
リラ冷えの頃。

こんばんは(^^) 昨日、今日と寒い日が続いています。 ホント寒い~。リラ冷えの …

我が家の庭
チューリップ咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、我が家のガーデンではチューリップが色とり …

スイセン
スイセン、咲きました。

こんばんは(^^) 今日は時折雪が降ったりで寒いです~。 我が家のスイセンです。 …

KIZUNAベンチで
今日のベンチの風景。

こんばんは(^^) 今朝はまた濃い霧に包まれました。 そして秋晴れの素晴らしい1 …