KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日が短くなりました・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝もまた美しい風景でした!
今朝の風景そして日の出。6時10分ぐらいだったのかな・・・。え~いつの間に6時台?でした。5時は暗いわけです。
NODOと暗いし、寒いし、起きれないよね~と言ってます。
そして日没も早くなりました・・・。夜が長くなるこれからの北海道です。
焼き菓子今日は土曜日、東川町道の駅に焼き菓子納品でした。
それからは明日のティールームのお菓子作り!
アップサイドダウンケーキを悩みながら作る・・・。
いつものリンゴやさんで姫リンゴを見つけたので、アップサイドダウンケーキをつくることにしました。
だいたいのレシピはカラメルソースを作って果物を固めるのですが、私は個人的にカラメルソースが無く、果物自体の甘さや酸っぱさをそのまま生地と一緒に食べる方が好きなのでいつもカラメルソースは作らないのです。これはイチゴのアップサイドダウンケーキを作る時、何度もやってわかったことでした。
でも姫リンゴ。これはどうなの??初めて作る姫リンゴ。今年初めて見つけたんです!
悩みに悩み、カラメルソースを作るも使わず。で作ってみたけどイマイチ気に入らない!それで悩んだ挙句、作り直すことにして、夕方からまた焼きました。
まだちょっと温かく切ってないのですが、ちょっといい感じかな(#^^#)
本当にこんな風に悩みながら、考えながらいつもお菓子を焼いてます。
クロエあー、上手く行かない~と、とりあえずはクロエを公園へ連れて行き、その後、気を取り直して焼くことにしたのでした。
今日はキャンパーが結構いたようでした。焚火が見えてうらやましかったです。
キャンプしたいなぁ・・・2019年の移住クラブのキャンプ以来、どこへも行ってないね~と話してました。私の方はその年のイギリス行き以来、出かけてません。
公園ではたぶんキャンパーの家族の方たちに「かわいい~」となででもらい、上機嫌で帰ってきたクロエでした(*´▽`*)
今日の風景明日はティールームオープンです!
パンプキンアーモンドタルトパンプキンアーモンドタルト、パンプキンケーキ、洋ナシのタルト、姫リンゴのアップサイドダウンケーキなど焼きました。
よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

ティーランチ
ティーランチありがとう&ベリーの思い出(^^)

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約があり、いつものように朝にスコーンを …

アンティーク食器
花のある生活(^^)

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 夕方、クロエと散歩に出た時、ブヨが寄って …

焼き菓子
お菓子の撮影!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はうちの焼き菓子の撮影~! と言っても雑誌の取材の人なん …

麦の刈り取り
麦の刈り取り始まりました!

こんばんは(#^^#) 幻想的な風景の早朝でしたが、山が見えてくると・・・日差し …

新聞
ありがとう

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この写真から冷たい、凛とした空気感が感じられ …

うっすらと虹
大雨で・・。

こんばんは(^^♪ 昨晩は大雨でした。夜通し降っていたと思います。屋根をたたきつ …

夕方の風景
日が長くなってきました(^^)

こんばんは(^^) 今日は日曜日!クロのバリカンデー(笑) 首の周りをきれいにし …

耕す風景
5月の風景

こんばんは(*^^*) 今日は良いお天気でした!写真は夕方の景色です。 こんな日 …

朝焼け
朝焼けでした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、これは4時台かな・・・。 3時ぐらいから起きてる …