KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

崖の上のKIZUNA・・・今朝の夢(^^)

   

クロエこんばんは(^^)
気づくと今日は風景の写真を1枚も撮ってませんでした!だってきれいじゃなかったんだもの!(笑)
昨日の連絡通り、JR富良野線は始発と次は運休でしたが、その次の7時38分だったかな?そこからは普段通りに動きました。
それでNODOはその汽車に乗って学校へと行きました。着いたのは1時間目の途中とのことでした。
私たちはみんなそれに乗って学校へ行くものと思ってました。でもほとんどの人は来てなかったとのことでした。先生も驚いてたとか(笑)
何だかね~学校が遠いのは何かと大変ですね!まぁでも行けてよかったようです。(^^)
クロエ黒い物体、走る!(笑)
今朝の夢のことです。余りに印象的で覚えているのです。
我が家、KIZUNAに近所の友人たちが来てくれていて、なんだかみんな我が家を気に入ってくれていて・・・帰ることになったので見送ったのでした。
ここから!家へ戻る時・・・ものすごい急な崖なのかよくわからないのですが何かにつかまりながら上るのです!そこを抜けると山道のようなところに出て、その細い道を山を登るように歩くのです。かなり高いところで、でも我が家はもっと高いところにあるのです。そこから見上げた我が家が忘れられない映像なんです!崖の上もしくは山頂?そんなところに立ってる我が家でした。我が家に着いた私は、みんなよくこんな高くて上るのが大変なところによく来てくれるなぁと思うのです。そして夫に急なところを階段にしようよ。と提案したりするのです。ざっとこんな夢で、夫に話したら、うちは崖っぷちにいるんだ~と言ったけど、私はちょっと違うんです。それは夢の中の私が、幸せな気分だったからです。それは感謝の気持ちともっと来やすいように工夫しようよ~と言う気持ちだったからなんです。それにしても道の途中から見上げた我が家のことが目に焼き付いて当分忘れないだろうな~です!
それにしても夢の中の私は、どうやって買い物したものをここまでもってくるんだう?お客さんはどうやって上って来るんだろう?とか?マークがいっぱいで、目覚めた時、一瞬なんだかよくわからず、そして、だよねーと思ったのでした(笑)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    KIZUNAのお家そのものにも、住んでる人たちと同じくちゃんと気持ちがあるみたいですね~「ちいさなおうち」みたいに(^^)/

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      なんだかうれしい~です。そんなこと考えたこともありませんでした!
      なるほど~その視点が新たなKIZUNAの発見のようでうれしいです。
      もうすぐ20周年なんですよ♡
      KIZUNAは何を見てきて、何を思ってるんだろう?
      「ちいさいおうち」私も大好きな本です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

卒業式
祝☆卒業(小学校編)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 今日は小学校の卒業式でした。 6年間お世 …

夕景
クロエとの日④

こんばんは(^^) 気持ちのいい見事な青空の日でした。 19号線沿いのネコヤナギ …

今朝の風景
クロちゃんに吠えられて・・・。

こんばんは(^^) 早朝はこんな空でした。 土曜日、NODOの土曜講習もなく、早 …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&豪華ランチ(^_^)

こんばんは(*^^*) 曇りで雪の朝は暗いですね・・。 冬至前の今が一番日が短い …

夕景
晴れない日・・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 前に予約をいただいて …

今朝の風景
今時期、日の長い北海道です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 カーテンが嫌いなので、というか、全く …

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(^^) まさに夏空!夏の風景。今日は良いお天気で、クロエのレインウェ …