KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アスパラお菓子の季節到来!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富良野町でした。
アスパラの根アスパラの根です!今年もお友達から分けてもらいました。
今日は2回目。先日1回目をいただき、コツコツと皮むきをして
あすぱらのねそれを煮て・・・
今年もアスパラアーモンドタルトを作りました。
アーモンドタルト毎年静かに作っているタルトですが、今年は販売してみようかと思っています。
アスパラアーモンドタルトこのアスパラの根を分けてくれた農家の方から注文をいただき、今日渡したところでした。ありがとうございました。(^^)
ここに越してきた時、近くの農家の方から教えてもらったアスパラの根。一番甘くておいしいところ・・・ならお菓子にしたらいいのでは・・・・
とそこから毎年作っています。
そして試作中のアスパラケーキです。
アスパラケーキ
アスパラとアンチョビのマフィンをこの時期によく作ってました。
バターを使ってのいつものマフィンなのですが、ふと、キャロットケーキの作り方を応用したらどうだろう??と思い立ち、やってみました。
まずはアスパラと黒ニンニクで作ってみました。昨日のことです。ニンニク強すぎる??もう少し減らしてやってみようかと思ったのですが、炒め玉ねぎを少しに変えてみました。こっちの方がいいようでした。
明日、試食してもらうんだけど、大丈夫かな??
クロエ今朝のクロエ。そしてクリスマスローズ。
クリスマスローズなんて可憐な花!どちらも私の癒しです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
うちのゲームは・・(笑)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 少しだけ朝焼けになりました。 さてさて …

アレッツォカフェ
母の旅日記2018⑫ トスカーナ定番サラダ!

こんばんは(^^) 今朝の風景・・・いつ雪になるんだろうね・・。この景色を見なが …

11月のカレンダー
11月になりました~!

こんばんは(^^) 11月に入りました! ということで、クロエの11月カレンダー …

玄関飾り
札幌へ行ってきました。

こんばんは(^^) 昨日の朝スコーンを焼いて・・・ 友人宅にお菓子のセットを届け …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー☆彡

こんばんは(*^^*) 今日はいいお天気になりました(^^)今はきれいな星空!が …

美瑛町にて
耕す風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。でも午後からは雨が降り、日中よりぐっと寒く感 …

夕景
今日もブルーベリーで!

こんばんは(^^) 朝晩涼しく、日中暑く良いお天気。朝晩は半袖だと寒くて・・・だ …

今朝の風景
今朝は朝焼けで・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、朝焼けです。4時半ごろですね。夫撮影です。私 …

今朝の風景
今シーズンのこと考え中!

こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …

今朝の風景
募集中です!

こんばんは(*^^*) 今朝は今日チェックアウトの由美ちゃん、てっちゃんより早く …