KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旅した気分に・・・

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空、雲!
今朝の風景爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。
さて、今日は珍しく、娘に愚痴を聞いてもらった私でした。いつもは娘の話を聴く方なんだけど。たまにはいいか~。
愚痴をこぼしたのではなく、聞いてもらった!そこが大事(笑)聞いてもらうことはありがたいいことです。こぼすのは申し訳ない気もするけど。同じようで全然違う!
ふだんは大した人間関係もない生活なので、愚痴があるとしたら夫のことですが(笑)今回は若者の意見を聞きたいこともあって娘に聞いてもらいました。
クロエ明日は東川町道の駅に焼き菓子納品で、明後日はなかふマルシェにキッチンカ―出店で、日曜日はアミューズマーケットにキッチンカ―出店とティールームオープン。で、今日もほとんどの時間お菓子を焼いていました。
宿だけだった頃はONとOFFがはっきりとしていたのでメリハリがありよかったのですが、今の生活はいつがお休み?のような感じです(笑)
つまるところ、どっか行きた~いです(笑)
でもまだまだ旅に出れるような状況ではない我が家とわかっているのでずっと我慢の子です。
そんな今、楽しみに聞いているのがラジオ番組「こころよむ」です。関口知宏さんの鉄道の旅のお話なんですが、すごくいいんです。私がいいなぁと思う旅のスタイルで、共感するところも多く、とっても楽しみに聴いています。そしてちょっと旅した気分になってます。
私もまた旅に出れる時があったら・・・そんな時が来るかもしれないから、いろんなこと吸収できるよう気持ちや心を柔らかくしておかなきゃ!と思ってます。
その国を知る、人を知る・・・色のついたメガネをかけてたり、かたくなな気持ちでいたら何も見えず、知らずに帰ってきてしまうでしょうから!
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    大丈夫、まだまだどんな世界に出逢えるかワクワクしながら、今のKIZUNAを楽しんでください♪

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう~♡
      そうですね!楽しまなきゃね!ですね(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハイキングコース
今日はハイキング!

こんばんは(^^) 写真は吹上温泉「白銀荘」の駐車場のあたりです。 絶好のハイキ …

今朝の風景
今朝も冷え込んで!

こんばんは(^^) 今朝は-20℃!冷凍庫の中にいる気分。 こんな日は間違いなく …

焼き菓子
明日、ティールームオープンです!

こんばんは(^^) 肌寒い日が続く連休! いつもなら宿泊のお客様で忙しくしている …

クロエ
さてさて私は・・・。

こんばんは(^^) 今朝も雪でした。今朝はクロエと外に出ましたよ!! ウェアを着 …

今朝の風景
オンライン講座!

こんばんは(^^) 今、頭が疲れて朦朧としています(笑) かなり真剣に映画を見て …

今日の風景
暑さにやられる・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今日はまたここ数日の最高の暑さが更新されたような日でした …

今日の空
笑いとベリー

こんばんは(^^♪ 今日は突風が吹いたり、穏やかになったり・・雲の動きも激しく、 …

今朝の様子
17年前のこと

こんばんは(^^) 今朝はまた積もっていました!! 昨日雪かきしたのに今日もまた …

今朝の風景
寒い!今日のこと。

こんばんは(#^^#) 今朝の写真です。寒そうな雰囲気伝わるでしょうか・・・。最 …

今朝の風景
虫に言えたらね・・(笑)

こんばんは(^^) 今日は昨日よりずいぶんと涼しくなりましたが、風が強かったです …